電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニューヨークのアパートに住む息子にEMS書類用で、手紙にクレジットカードを仕込んで送りました。日本郵便の追跡で調べたら、ニューヨークで「保管」となっていたのですが、アメリカの郵便局は何日間保管してくれるのでしょう。また、部屋のポストに不在通知は入っていなかったのですが、最寄郵便局に行けば受け取れますか?一週間後の旅行で使うカードなので少々焦っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

USPSのウェブサイトによれば、Express Mail(EMSはアメリカ国内ではExpresss Mailとして扱われるはずです)を配達した場合の保管期間は「最初に配達した日」から5営業日となっていますね。

================================
Redelivery General Information

Policies for Different Types of Mail

Express Mail®:
If the letter carrier cannot deliver the item, they will leave a PS Form 3849, Delivery Attempt Notice (there are no automatic redelivery attempts made after the first attempt for Express Mail). If the customer does not schedule a Redelivery or does not visit their local Post OfficeTM to retrieve the item, a second PS Form 3849 will be left on the 3rd calendar day after the initial attempt.
If you do not pick up the item from the item from the Post Office or schedule a Redelivery by the close of business five (5) calendar days from the first attempted delivery, the Express Mail item will be returned to the sender.
================================
上記の説明がされているページのURLが長すぎるため、参考URLには短縮URLを入力しました。

>日本郵便の追跡で調べたら、ニューヨークで「保管」となっていた
>部屋のポストに不在通知は入っていなかった
この場合、もしかしたらお子さんのお住まいの最寄りの郵便局までは配達されているが、その郵便局で配達待ちで保管されているーーという可能性もあります。
僕も公私共に日本からのEMSを受け取る事が多いのですが、EMSが最寄りの郵便局に土曜日に到着している場合などは「保管」と表示されていた記憶があります。この場合は翌営業日(一般的には月曜日)に初回の配達がなされるはずです。まだEMSは配達前ですので当然不在通知は入らないと思いますよ。
「不在のために持ち帰り」などという表示になっているにもかかわらず不在通知が入れられていないこともUSPSでは(残念ながら)あり得ることですね。この場合は事前にEMSの所在を郵便局に問い合わせるなどしてからも郵便局に行かれることをおすすめします。EMSを受け取ろうと思って郵便局に行ったものの、再配達に持ち出されていて郵便局にその郵便物が無かったーーということは往々にして起こります(上記のURLには there are no automatic redelivery attempts made after the first attempt for Express Mail と書かれていますが実際にはこちらから何も言わないのに初回配達された日の午後に再配達されたことが何度かあります)。

長文、失礼しました。

参考URL:http://bit.ly/N1kIZU
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答をありがとうございました。
5営業日になる前に慌てて郵便局に取りに行って受け取ったとのことです。
夏休み中、友人のアパートを借りていたせいか、「受取人該当なし」状態だったようでギリギリでした。
今後EMSを送る際にもとても参考になる回答です!!