電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日は月曜日です。毎週訪れる仕事始めの曜日です。

あなたはどんな方法で憂鬱気分を晴らしますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



お風呂に入る時に、好きな入浴剤を入れて、ゆっくり湯船に入り、お風呂上がりにハーブティーを飲みながら、アロマキャンドルをつけながら好きな音楽を聴いたり、メールをしたりでリラックスして、「また明日から1週間、頑張ろう!!」って思いながら眠りますね(-^〇^-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり香りでくつろぐのがいいですね。

お礼日時:2012/07/10 00:47

気分をスカットさせることがいいと思います。



これからのシーズンはなんと言っても花火です

花火見物に行くか 自宅で花火をやりましょう

花火は春の桜に似たところがあると思いませんか

しゅるしゅると上がってどーんと花が咲いてぱらぱらと散る

あとはすっきり

さあ 明日からまた頑張るぞ!

こんな具合です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>自宅で花火をやりましょう

自宅の近くに花火が出来る場所がありません。

そういえば子供の頃、
家の中で花火をしようとして、
怒られましたね。w

お礼日時:2012/07/10 00:47

「休みの間に使ったお金を明日から稼ぐんだ!」


とか、
「仕事があることはいいことだ!」
と思うしかないです。
一時期、仕事が無くて金曜日、土曜日、日曜日の三連休だったことがあります。
現在も残業はありません、毎週土曜日も休んでます。
社内カレンダーは隔週くらいで土曜日休みです。
    • good
    • 0

アゲアゲ↑↑の曲を聴いちゃって下さい。




m.o.v.e / SUPER SONIC DANCE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当方は近ごろ専らパンクを聴いています。
http://www.youtube.com/watch?v=MBU_8mwk8_g
http://www.youtube.com/watch?v=fVqbaIjEgfk

お礼日時:2012/07/10 00:45

そうですね。


これから、日曜日の夕方の恒例の
『笑点』『ちびまる子ちゃん』『サザエさん』
の三本立てのテレビでも見て、残り少ない日曜日の
余暇を笑い、癒してください。
そうすれば、明日への活力に繋がります。
まぁ私自身も、日曜日の夕方になると少し憂鬱になります。
でも、それは、働く人全員の定めであります。
定めを乗り越えてこそ、楽しみや喜びが得られます。

後は、私自身平日はゆっくり風呂につかることができないので、
日曜日だけは、少し長風呂をし、汗をかき、憂鬱気分を晴らしています。

魔の月曜日を乗り切れば、火曜日、水曜日、木曜日もあっという間に過ぎて、
花金所謂花の金曜日になりますよ。
そして、ばら色の週末が待ってます。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

言われて見れば、子供の頃、
学校が嫌いだった私は、
『サザエさん』を見て気分転換していました。

お礼日時:2012/07/02 20:07

中高年です。



開き直る。

諦める。

貴方だけでなく、他の方々も同じなんだ、と考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うーん、何だか引っ込み思案ですね。

「津波は我欲に対する天罰」だ、
などと嘆いた政治家がいましたが、
彼が杞憂する日本国の閉塞感には歯止めがかかりません。
確かに暗い気持ちになるのもわからなくはありません。

日本はそういう時代に突入しているのかも知れませんね。
エセ平和主義という偽善のツケでしょうか?

お礼日時:2012/07/01 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!