電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.meitetsu.co.jp/kenannai/kippu/teiki/i …
と、こちらに

磁気式定期券の発売区間
種類
発売区間
名鉄線 定期券
全線
名鉄・豊橋鉄道 連絡定期券
瀬戸線を除く名鉄全線と豊橋鉄道全線(渥美線・市内線)

と書かれていますが、瀬戸線では発売はしてないだけで、例えば小幡→東大手間の磁気定期券を、買えるということですか?
名鉄全線で磁気定期券は購入できるということでしょうか?

また、名古屋市交通局(地下鉄)では、磁気定期券はもう購入できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

お礼に書かれていた事に補足して説明します。

双方共に可能ですし、地下鉄はどこから利用ですか? 指定されている区間内ですと定期券を統合しての発行も可能ですから御安心ください。切符等が自販機で販売される区間であれば対象になりますし、連絡運用の対象であれば問題はありません。

上飯田線の場合は小牧線、広見線が対象になりますし、鶴舞線の場合は犬山線、各務原線、豊田線、三河線が対象になります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
稲沢~名古屋、名古屋~市役所間なんです。
なので多分連絡定期券はできないと思うんです。

瀬戸線が枝線を持たない路線で他線との接続が無いので豊鉄等との連絡定期は発売されませんが、磁気定期はそれぞれの線内で発売されています。

以前は例えば尾張瀬戸駅~豊明駅の定期は地下鉄等に乗継で発売されていましたが、それぞれの線区に依る乗継定期は美濃町線、揖斐線、谷汲線の廃止以降は無くなり、現在は打ち切りにより割高になりました。

名市交はマナカの利用を奨めていますが販売はされており、現在でも利用はできます。又、赤池駅は名鉄の管理駅ではありませんから省かれていますが、名市交の販売になります。

• 0
この回答へのお礼

名古屋市交通局では、現在も磁気定期が存在するのですか!
それならよかったです。
名鉄も磁気定期を発行してもらうことはできますか?

瀬戸線を除くと言うのは、名鉄と豊橋鉄道の「連絡磁気定期券」を発売していないの意。

名鉄線のみの磁気定期券は、「係員がおられる駅でのみ」発売しております。

名古屋市営地下鉄と名鉄線の連絡「磁気」定期券の発売は、ありません。
    • 0