人気雑誌が読み放題♪

野球漫画オールスターの東軍対西軍に分けた夢の野球対決

東軍
1 神谷カルロス 中 ダイヤのA
2 柳守道 二 H2
3 新田明男 遊 タッチ
4 橘英雄 三 H2
5 結城哲也 一 ダイヤのA
6 東雄平 DH クロスゲーム
7 新庄慶 左 ルーキーズ
8 野田敦 捕 H2
9 伊佐敷純 右 ダイヤのA
投 国見比呂 H2

ベンチ
投手
上杉達也 タッチ
樹多村光 クロスゲーム
成宮鳴 ダイヤのA
安仁屋恵壹 ルーキーズ
沢村栄純 ダイヤのA
降谷暁 ダイヤのA

外野手
広田勝利 H2
関川秀太 ルーキーズ
木根竜太郎 H2

内野手
御子柴透 ルーキーズ
小湊亮介 ダイヤのA
佐川周二 H2
轟雷市 ダイヤのA
月島青葉 クロスゲーム

西軍
1 田島悠一郎 三 おおきく振りかぶって
2 チビえもん 中 ドラベース
3 猿野天国 DH ミスターフルスイング
4 谷口タカオ 遊 キャプテン
5 永倉豪 捕 バッテリー
6 ヒョロえもん 一 ドラベース
7 丸井 二 キャプテン
8 花井梓 左 おおきく振りかぶって
9 沢口文人 右 バッテリー
投 原田巧 バッテリー

ベンチ
投手
シロえもん ドラベース
三橋廉 おおきく振りかぶって
イガラシ キャプテン
近藤 キャプテン
榛名元希 おおきく振りかぶって

外野手
吉貞伸弘 バッテリー
松下 キャプテン
トラえもん ドラベース
ヒロシ ドラベース

内野手
クロえもん ドラベース
栄口勇人 おおきく振りかぶって
沖一利 おおきく振りかぶって
東谷啓太 バッテリー

ルール
魔球禁止
メンバーに入れられる捕手はスタメン一人のみ

勝つのはどっちだとおもいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オールスターですよね・・・・




1 サード     岩鬼 正美   (ドカベン)
2 セカンド    殿馬 一人   (ドカベン)
3 ライト      オズマ     (巨人の星)
4 キャッチャー  山田 太郎  (ドガベン)
5 ファースト   花形 満    (巨人の星)
6 ショート     眉月 光   (侍ジャイアンツ)
7 レフト      明智 球七  (アストロ球団)
8 センター    明智 球八  (アストロ球団)
9 ピッチャー   藤村 甲子園 (男ドアウ甲子園)

控投手       不知火 守  (ドカベン)
           火浦 健    (野球狂の詩)

代打        ウルフチーフ  (侍ジャイアンツ)
           左門 豊作  (巨人の星)
           カミソリの竜  (アストロ球団)

このチームで、挑戦させてください。

オールスターというより、半分モンスターかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野球のフライを内野手が取るか、外野手が取るか

野球で、内野手と外野手の中間あたりの位置にフライが飛んだときには、
そのフライは、内野手が取るべきなのでしょうか、それとも外野手が取るべきなのでしょうか。

また、そのフライを、内野手が取ると「内野フライ」と呼ばれ、外野手が取ると「外野フライ」と呼ばれるのでしょうか。

Aベストアンサー

どちらでも取れそうな打球の場合は
基本的に後ろのプレイヤーが取るべきです。
つまり、ご質問のケースの場合は外野手が取る方が自然です。
理由としては、後ろのプレイヤーの方が前進しながらの捕球となるために取りやすい点、
状況を広く見ながら打球を追えるので、その後のプレーがしやすい点などがあります。

また、記録は取った野手によって決まりますので、取った場所に関わらず、
内野手が取ると「内野フライ」と呼ばれ、外野手が取ると「外野フライ」と呼ばれます

Q漫画至上最高の対決

漫画至上で、最高に素晴らしい対決ってなんだと思います?
例えば、湘北VS山王戦とか、悟空VSフリーザとか・・
恋のライバルとの対決とか・・
出来れば、理由つきでお願いします。

Aベストアンサー

「バガボンド」の宮本武蔵VS宝蔵院胤舜 (二戦目)
心理描写、画力、臨場感等々どれをとっても「凄い!」と思いました。

Q草野球の守備位置 定位置 ポジショニング

野球のポジションについて、お聞きしたい事があります。
投手、捕手、中堅手についての守備位置(定位置)は分かりますが‥

例えば、「二塁手の定位置に関して一塁と二塁の丁度中間を守る」と言う人もいれば‥
「セカンドベースより後方が定位置(草野球だとやや前)」だと言う人もいます。
もちろん、併殺を狙う時はセカンドベースよりに構える事や打者によって変わる事は分かります。

それから、「左翼(右翼)に関しても遊撃手と三塁(一二塁)の中間を守る」や
「セカンドベースとサードベースの中間よりややサードベース(ファーストベース)より」
だと言う意見も聞きます。草野球なのではげている所を基点にすればいいのですが、
たまにずれているのではないか!?という時があるのではっきりとした場所が知りたいです。

※打者及び走者関係無しでの守備位置(定位置)です。
プロ野球での定位置でも構いませんが、草野球版で教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

二塁手の守備位置についてですが、自分としては、一塁と二塁ベースの中間地点とホームベース
を結んだラインを基準とし、一塁と二塁ベースを結んだラインの後方約3~5mに守ります。
ここが(自分の)定位置です。無走者で打者の特徴がよく分からないときは、一応ここで守ります。

「そんなことはない。オレはここで守る」という人はたくさんいると思います。皆さんそれぞれの
体力や経験から(自分の)定位置を決めているからです。だから「定位置」を示した本やHPが無い
のかも・・・。

例えば自分の場合、三塁守備の定位置は、ベースの前方約3~4mです。もちろん無走者です。
軟式野球の場合、三塁前のボテボテのゴロや高く弾むゴロが非常に多いのです。自分は肩があまり
強くないので、前進守備をしておかないとオールセーフになってしまうんですね。

このように「定位置」とは、人によっても変わるのですから、あまりこだわる必要はないでしょう。
自分の好みで良いと思います。捕手や他の野手から指示があったら素直に従っておけば良いです。

Q春コミの西・東移動ルートについて

3/16にある春コミに参加しようと思うのですが、
春コミでは冬コミ時などに行われていた西東移動のおすすめルートのようなものは存在するのでしょうか?

ありましたら教えていただきたいです

Aベストアンサー

春コミは、夏&冬コミほど激混みにはならないので、通常のルートでも全然すいすいいけますよ!

Qお勧めの野球漫画を教えてください

野球漫画を買おうと思っているのですがお勧めの野球漫画を教えてください
条件としては
まだ完結していないもの
恋愛が少々あるもの
です

Aベストアンサー

「おおきく振りかぶって」アフタヌーン連載中
現在一番おもしろい野球マンガです。新刊がめちゃめちゃ楽しみでしょうがないです。感動できて熱くなります。まだ5巻ですので恋愛の要素はないんですが、幼なじみやマネージャーなど出てきて期待できます。
「MAJOR」サンデー連載中
熱いです。恋愛要素は待ちに待ったって感じのが55巻56巻あたりにあります。そのあとの展開は微妙ですね自分的には燃え尽きました(^_^;)ただ、小学校編、中学校編、高校編は文句なしに熱かったです。

連載中の野球マンガで思い当たるのはこの二つなんですが、No.1さんも挙げられていますがあだち充の「クロスゲーム」は私も微妙に思います。たぶんあだちなんで野球は才能あふれる主人公が人並みに努力してライバルに勝ち、あとは幼なじみとの恋愛を超スローペースで書いてくと思います。
自分はあだちマンガは大好きなんで「タッチ」、「H2」とも傑作だと思っています。恋愛が3割以上占めますし、ただ、今回のは以前見たことあるシーンや展開が多くて、まだ2巻なのでなんともいえませんが、今までのあだち漫画を超えられそうにないです。

駄文を長々すみません。とりあえず「おお振り」は最高なのでぜひ買ってみてください。ハマります^^

「おおきく振りかぶって」アフタヌーン連載中
現在一番おもしろい野球マンガです。新刊がめちゃめちゃ楽しみでしょうがないです。感動できて熱くなります。まだ5巻ですので恋愛の要素はないんですが、幼なじみやマネージャーなど出てきて期待できます。
「MAJOR」サンデー連載中
熱いです。恋愛要素は待ちに待ったって感じのが55巻56巻あたりにあります。そのあとの展開は微妙ですね自分的には燃え尽きました(^_^;)ただ、小学校編、中学校編、高校編は文句なしに熱かったです。

連載中の野球マンガで思...続きを読む

Qウルトラマンが一人ずつ対決したり磔にされている漫画

昔読んだ漫画なのですが、記憶が曖昧すぎて、タイトル不明です。

ネットで探した限り、「かたおか 徹治」「居村 眞二」「内山 まもる」の何れかだと思うのですが、
中身を見れないため、どの漫画か判別不能です。
下記内容に、心当たりがある方は教えてください。

■概要
・舞台はどこか、殺風景な星
・「ウルトラマン兄弟」の誰かが磔にされている(気がする)
・「ウルトラマン兄弟」と「怪獣」が複数いて、それぞれ1対1で対決していく展開
・対決に敗れたウルトラマン兄弟が、次々と死んでいく(気がする)

■記憶にある感想
・「ウルトラマン兄弟」は滅多に死なないと思っていたのに、次々に敗れて死んでいく展開に衝撃を受けた
・「大人向けのウルトラマン?」と当時思った

Aベストアンサー

確証はありませんが、内山 まもるさんの「ザ・ウルトラマン」を連想しました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29

Q左利きの強肩外野手

かつて、そして現在のプロ野球選手で、左利きの強肩外野手って誰かいませんでしたっけ?

イチローの他、過去では西武の秋山とか、ヤクルトの飯田とか、みんな右利きのような気がして・・・。
西武の羽生田が左利きだったかなあ・・・。

ピッチャーで左の豪腕は何人か思い浮かべますが、外野手が思い浮かびません。それとも左利きは弱肩になってしまうんでしょうか?

Aベストアンサー

横浜の松本啓二朗は左利きですが強肩だと思います。
日本で左投げの強肩外野手が少ないのは元々左の強肩選手が少ない上に、ほとんどが投手になってしまうからだと思います。左利きが弱肩という訳ではなく左の強肩選手が野手になる確率が低いだけです。

Q漫画出版社の漫画に対する権利について

参考サイトなどお教えくださると幸いですが…。

例えば、少年ジャンプなどに連載されている漫画が、
アニメ化や映画化されるとします。

当然、その原作の漫画を描いている漫画家に著作権が
あるわけでしょうが、その漫画が世に出るため(著名になるため)には、少年ジャンプに掲載されているという前提があるわけですよね。

今回、「北斗の拳」がアニメ化されるようですが、
こういう場合、原作の掲載されていた雑誌を出版している出版社(この場合は集英社)の権利はどうなるのでしょうか? それとも漫画家ごと、あるいは作品ごとに漫画家と出版社が個別契約を結んでいるのでしょうか?

また、集英社と小学館(おなじ一ツ橋グループではありますが…)、秋田書店などで違いはありますか?

お詳しい方がおられましたら、レクチャーお願いいたします。

Aベストアンサー

個別契約うんぬんというより、この場合「作品」の著作権は作者はもちろん
その出版社にも帰属するわけです。
だから「北斗の拳」のアニメ化に関しては、作者だけでなく当然出版元の
集英社も承諾しなければならないのです。
ただ、あまりにも長い年月が経っていると「作品」の著作権をその出版社が
失うこともあるわけです。
「北斗の拳」は・・・まだ、そこまでいってないのでは?


★おまけ★
講談社、集英社には「専属作家契約」というのがあるそうです。
これはその契約を結んでいる間(2~3年くらいだったかしら)は
他の出版社での仕事はできません。
(「契約」ですので、その作家に応じてお金が支払われます)
秋田書店には「専属作家契約」というのはありません。

以上「魔法先生ネギま!」を「マガジン」で連載中の赤松健先生のHP
(日記、質問掲示板)で語られておりました。
赤松先生はデビュー以来、講談社の専属作家とのことです。

Qなぜ野球漫画の主人公は皆ピッチャーなのですか?

なぜ野球漫画の主人公は皆ピッチャーなのですか?
全部の野球漫画を読んだわけではないのでわかりませんが、大体の
漫画では主人公がピッチャーでした。
やっぱり、一番出番が多くてかっこいいからでしょうか?

Aベストアンサー

まあ、はっきり言えば目立つからです。
目立つポジションと言えばピッチャーか4番バッターですから自然とそこらへんが主人公になることが多いのはある意味当然のことです。

じゃあ、4番よりもピッチャーの方が多い理由はというと、そもそも野球は7割はピッチャーで決まると言われるくらいにピッチャーにかかる比率が大きいこと。
また、高校野球などのアマチュア野球の漫画の場合、ピッチャーでかつ4番(もしくはそれに近い打順)の選手にすることも可能なため。(こうすれば、攻撃、守備両方で目立てる)
主人公を4番で野手にした場合も、結局エースピッチャーにいい選手を配置しないといけない(そうしないと主人公のチームが勝てない。結果的にその選手が主役並みに目立つ。下手すると主人公を食っちゃうので、活躍させづらい)
などの理由でしょうかね。

ちなみに主人公がピッチャーじゃない漫画で知っているのを挙げておくと
ペナントレース山田太一の奇跡
主人公の山田太一は4番ショートです。(後に中継ぎピッチャー兼任になりますが)
弟の泰二がエースピッチャーで活躍していますが。

キャットルーキー
2代目主人公の四方二三矢はクリーンナップでセカンド
3代目主人公の寅島球地は9番キャッチャーです。
まあ、これも初代主人公の雄根小太郎と3代目主人公のもう1人三ヶ月心は投手ですが。

他には有名どころで、
ドカベン
キャプテン
あぶさん
などでしょうか。

まあ、はっきり言えば目立つからです。
目立つポジションと言えばピッチャーか4番バッターですから自然とそこらへんが主人公になることが多いのはある意味当然のことです。

じゃあ、4番よりもピッチャーの方が多い理由はというと、そもそも野球は7割はピッチャーで決まると言われるくらいにピッチャーにかかる比率が大きいこと。
また、高校野球などのアマチュア野球の漫画の場合、ピッチャーでかつ4番(もしくはそれに近い打順)の選手にすることも可能なため。(こうすれば、攻撃、守備両方で目立てる)
主...続きを読む

Q以下の漫画を読んでる人に対してのオススメな漫画

・アイアムア ヒーロー
・刻々
・BILLY BAT
・スプライト
・自殺島

を読んでいるのですがオススメな漫画ありますか?
ちなみにワンピースとか勘弁です。

Aベストアンサー

こんにちは
ほとんど私が見ている漫画とかぶってますね♪

シグルイ
闇金ウシジマ君
漂流ネットカフェ
ヒストリエ

は、ジャンルは違いますが面白いと感じました。
よろしければ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報