電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近何か、子ども(中学生以下)から教えてもらったものありますか?

A 回答 (6件)

十字の信号機。



対向車線の信号が、青から赤になってから1・2・3と
数えるくらいの時間でこちらが青になると教えてもらいました。

子どもって面白いことに気づくんだなぁと感心しました。
    • good
    • 0

50代♂


たまに…中学生の女の子から、飛んでもない事を教わり困惑する
事が有ります。

つい最近、親戚の中学生の女の子から、赤ちゃんの作り方を教わり
ました。どうやら? その手の教育を受けた模様です。

で…ここまでは…問題は…口で処理したら、安全と聞いたらしい?
誰じゃ!?余計な事教えとるのは…

私は、どうしたら良いのでしょうか?

この回答への補足

そろそろ終了します。
みなさまありがとうございました。

補足日時:2012/07/06 04:57
    • good
    • 0

失礼致します。

 
最近とは限らないですが、人付き合いの楽しさと難しさ、女性同士の関係の裏表・・・などをよく教わります。
    • good
    • 0

こんにちは。



従姉妹の子供達、女の子3人組(上二人は小学生で一番下は3歳)
会う度に…嵐の曲を振り付けまで…特訓されて…一緒に歌って踊らされますね…(;´∀`)

これからの時期…良いダイエットになりそうですね(;´∀`)
    • good
    • 0

「日常」を教えてもらった。

Eテレで放送していたのですが、子供が見ていたのを私も見て、はまった。

 AKBのアニメとかもね。


 後は子供達の遊びですね。私自身の子供の頃と変わっている部分も有り楽しいですね。
    • good
    • 0

兄の息子からアンパンマンのキャラクターの名前を教えてもらいました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!