プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長150センチなんですが、

チビにマキシワンピは似合いますか?

マキシワンピを買おうかな?と思ったんですが、やっぱりすらっとした人が着るイメージだったので…

率直なご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

体系も関わりそうですね。



縦の長さが有ってこそ映える服でしょうから、
縦の長さを引き出せる様に
縦長さを強調できる配色、髪型、アクセサリなど
工夫をすればそれなりにはなると思います。

身のこなし、心の状態も似合う似合わないを
左右してしまうので、迷いも出来れば減らす事でしょう。


ただ、身長が低いと
妙に凝ったデザインや、大人び過ぎたデザインだと
似合わないという可能性は考えられるかもしれません。


自分の好みをある程度度外視して、
どんなものなら自分に似合うか?
試行錯誤し、失敗してもめげずに
少しでも経験にし次に活かし、
次はより良いコーディネイトになるよう工夫する。

なるべくシンプルな服を選び、白やベージュで全体を揃え、
ほんの小さく鮮やかな赤などのアクセントを入れるなど、
一番シンプル、色を揃えてみる 所から試し始めれば、
色々なものを試しやすく、研究し易いかもしれません。

色々試行錯誤してゆけば、
必ず似合うトータルコーディネイトは有るはずです。

少しずつ、諦めずに試行錯誤していってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
なるべくシンプルになるように工夫してみます。
どんなファッションでも、試行錯誤って大事ですよね。

お礼日時:2012/07/06 23:43

背の低い女の子でも着ているのを見かけますよ。


ハイウェストのデザインのものを選んだらどうでしょう。
背が低い女の子は可愛いですね。
高いヒールの靴も履けるし・・。
わたしは165センチですが、
マキシ丈でも時々マキシにならないときがあります・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイウェストだと脚も長く見せられそうなのでいいですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/07 10:30

私も身長150cmです。



生地が切り替えになってるものなら、身長が低くても似合うと思います。

一色だけのものだと、どうしても身長が目立ってしまいがちなので、ベルトや前しばりシャツなどで腰をマークして、少し高めのサンダルを履けば、低い子でも可愛いし、おしゃれだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生地が切り替えになってるものってカワイイですよね!
パーカをあわせようかなと思っているのでそれを前しばりシャツ替わりにしようかと思います。
サンダルも購入予定なので少しヒールが高いものを探してみますね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!