激凹みから立ち直る方法

Facebookで「知り合いかも?」表示自体を消したい
Facebookを起動すると、画面上部に、「知り合いかも?」が出てきますよね。

誰一人知り合いが出た事が無く、ハッキリ言って邪魔でしかないので、この表示自体を消したいのですが、どうしたら良いでしょう?

検索して、プライバシーの設定を、検索出来る人を友達の友達までにしたり、メッセージを送れる人を、やはり友達の友達までにしたのですが、これは、検索や、相手に表示されにくくなる、という機能なんですね。
この設定に変えても、やはり私の画面には、全く知らない人達が、「知り合いかも」って表示され続けます。
ハッキリ言って、広告なみに邪魔なので、この表示自体を非表示にしたいですが、検索しても出てくるのは、上記の、相手に表示されにくくなる方法ばかり。

なんとかならないでしょうか?

A 回答 (1件)

表示全体の削除はできないと思います。

これはFacebookのデザイニングですから。

でも表示自体を出しづらくする方法はあります。
個別の表示右上に「×」印がでますよね? ログインするたびに毎回この×で知らない人を消していってください。とにかく×で消し続けてください。そうするといつか出てこなくなります。どうしてって?
フェイスブックのデータ解析および表示はアルゴリズムという算法にのっとってますが、当然表示する為の最小必要条件があり、その中に紹介できる数の最小数があると考えられます。
毎回×印をつけることによって、表示できる数がどんどん減っていきます。そして最終的に紹介できる数がプログラミングの数より下回れば「知り合いかも?」それ自体のBOXが表示されなくなるという理屈です。ただし欠点もあります。自分が友達リクエストOKとした知り合いが爆発的に友達を増やせばまた「知り合いかも?」も出てきます。そういった意味ではもぐらたたきなのですが、でもどうしてもイヤならば。
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局消せないんですね。iPhoneアプリでデカデカと出るので、邪魔な事この上ないのですが、PCサイトでモグラ叩きを地道にしようと思います。