電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。片思いしている彼の態度がコロコロ変わります。
彼を直接しらない友人に相談したら、
私の好意に気づいて調子に乗って好き勝手しているんじゃないか
といわれたのですが、そういうタイプの人ではないんですよね、わかりませんが・・・。
(というか、私は彼にメールも用事がある時しか送らないし、
わざわざ喋りかけにも行かないし、
逆に以前のほうが好意を示すような態度をとってみていましたが、
最近彼の性格もわかってきたので、多分今はすごく普通な態度をとっています。
あんまりアプローチしてません。)


たとえば、
悪い態度
・急に冷たくなる、暴言のようなことを言われる(とりわけこれが一番ひどい
・喋りかけてもものすごくそっけないことがある
・挨拶しても笑顔で返してくれたことがない
・自分から喋りかけといてこっちが返事してもどうでもよさそう
・男女何人かでいたら、確実に私以外の女子と喋る割合が高い
・二人でいても会話がないみたいなことがある

どうしていいかよくわからない態度
・すごく冷たくされて腹が立った時になんとなく避け続けたら、
 その次の行動はさっきよりやさしくなってたりする
・他の女の子はいじりまくるのに、私はいっさいいじらない
・たまに一人で教室とか移動していたらそばにきてくれる
・二人で帰っていると、たまに愚痴みたいなこととか
 「ぼく、なんかよく、女の子を傷つけてるとか色々いわれるけどさー・・・」
 みたいな自分のマイナス面の話を私に延々と喋る
 (とりあえず笑顔できいてます
・突然フレンドリーに喋りかけてきたり、突然フレンドリーになる
 (かと思ったら急に冷たくなるんですけどね
・二人で会話して、はずむこともある
・私のこと嫌い?と聞いてみたら、それはちゃんと否定してくれる

書いててもわけわからないです。
やっぱり友人の言うようになめられてるんでしょうか

A 回答 (5件)

> ・突然フレンドリーに喋りかけてきたり、突然フレンドリーになる


> (かと思ったら急に冷たくなるんですけどね

 高校生や大学生の男はセックッしたいだけで行動しています。
 だんだんその気にさせてやる時期を見計らっているのでしょう。

 やり逃げされ隊のであれば付き合いを継続しましょう。
    • good
    • 0

50代男です。


男の子だったのは昔の事なので、推測ですが。

彼はあなたを意識してるけど、しすぎていて、好意かどうか、
良くわからない。だから、自分がどう行動していいか、気分によって
ころころ変わってしまう。

ちょっと好きなんだけど、好き、という行動を起こすには
プライドが邪魔をして、かえって意地悪をしてしまう。
私も若いうちはプライドが行動の邪魔をすることが多かった気がします。

でも、あなたが彼を好きなら、こういう態度がお勧めです。
(1)笑顔を多めに
(2)目を見る。なるべく体の向きも彼の方に向ける。
(3)彼の話したい事を聞いてあげる

こうされて嫌な気持ちがする人は少ないはず。
彼の態度に振り回されすぎないで、彼を好きな気持ちを第一に
して行動してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 4

男の意見ですが。


たぶん、彼も質問者さんと同じように思っていると思います。
彼も質問者さんも、恋人とはこうあるべきっていうイメージがあるのではないでしょうか?
それがお互いに噛み合ってないから、冷たいとか舐められてるとか
考えるんだと思います。

自分が感じているようなことを、彼も感じているかもという視点で、観察し直してみてはどうでしょう?
それで、あらためてどうするか考えてもいいのでは?

ちなみに男が聞かれたくない一番の質問は、
私のこと嫌い?(もしくは好き?)ってやつです。
なんか疑われてる気がして、気分がよくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の立場に立って見ます。

それって聞いちゃだめだったんですね!(汗
もう聞かないようにします。

お礼日時:2012/07/07 09:42

なめられている可能性もありますが、


DV系気分屋 だと思います。

DVをする人には特徴があり、蜜月期→緊張期→爆発期→蜜月期
とループするそうです。

蜜月期…凄く優しい。ラブラブ。爆発期の暴言や暴力を反省する言動や土下座など。
緊張期…DV被害者が許してしまうと安心し、疑心妄想がふくれあがっていく
爆発期→暴言や暴力

という感じです。

爆発期の暴言や暴力により被害者が離れようとすると引きとめるために優しくする
反省したのかなと思って仲良くしてあげていると突然また冷たくなり暴言などを吐かれる


似ていると思いますよ。
もう関わらない方がいいでしょう。
「彼は本当は優しい人なんだから暴言を吐いたり殴ったりするのはちょっとストレスがたまっているだけなの。彼をわかってあげられるのは私だけなんだから支えてあげないと」
と思うようになったらもうおしまいです。

この回答への補足

高校生なんですが、そんなところまでいってしまうものなのでしょうか・・・?

補足日時:2012/07/07 08:48
    • good
    • 2

この先も一緒にいたいと考えているのでしょうか?

この回答への補足

高校生なのでこの先も、というのはわかりません。

補足日時:2012/07/07 08:48
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!