今、札幌にいます。明日帰ってしまうのですが何がどこで美味しいとか、お薦めの場所とかまったくわからないので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。仕事で突然来たので、事前に調べられなかったのです・・・。

勝手に北海道=魚介類!とか思ってしまっていますが、やっぱり安くて美味しくお寿司が食べれるとかあるのでしょうか?その他何料理でもかまいません、教えて下さい。温泉とかもあったら非常に嬉しいのですが、車がないと厳しいでしょうか。交通手段は電車+歩き(タクシー)のみです。札幌駅近郊から行動がとれます。どなたかご助言宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もし、ラーメンがお好きでしたら、


純連(じゅんれん)なんていかがでしょうか。
よくテレビ等でランキング上位に食い込む
超有名店ですが、ものすごくおいしいです。
他では食べられない味です。
お勧めはやはり味噌ラーメンです。
札幌から、電車で確か澄川とか言う駅で降りて
歩いて行けます。駅で誰かに場所を聞けばすぐ分かります。
割と簡単なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。時間を見つけて行ってみたいと思います。ラーメン、大好きだし(笑)。ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/14 13:09

居酒屋系であれば、JRAウィンズA館向かいにある「春花秋灯」という居酒屋が雰囲気があっていいですね。

ススキノ交差点のマックがあるビルですね。
お寿司なら、回転寿司でも十分おいいしいです。「マリンボーイ」とか有名です。わざわざ小樽へ行くなら札幌市内の回転寿司のほうがいいですよ。けっこう馬鹿にできない存在です。
温泉なら、ジャスマックに温泉がありますのでご利用下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉情報等、ありがとうございました。大変助かりました。この場をお借りして皆様にありがとうございます!次回からはちゃんと自分で事前に調べてから出張に出ようと思ってます。

お礼日時:2001/05/16 13:32

今年の1月末に2泊3日で北海道旅行(札幌・小樽)


を旅行したのですが私も勝手に北海道=魚介類!
というイメージで旅行しました(笑)

私のお薦めはですね・・・
小樽の小樽運河?の合同庁舎の近くの
ソフトクリーム屋さん!!
名前は・・・忘れた・・・。
けっこう有名なお店らしいのですが
とても小さくて狭いお店。
ミルクが濃くて美味しいです!
自家製のブルーベリーソースと
ストロベリーソースが甘酸っぱくて
とても美味しいですよ。

あとは札幌すすきのにあるかに食べ放題の
お店で名前は『えびかに合戦』
すすきのには2件あるそうです。
タラバと毛ガニとズワイガニが食べれます。
しょせん食べ放題でしょ~とバカにしてた(失礼)
のですがかなり身がつまってて美味しかったです。

共にるるぶ北海道を見て探したお店なので
本屋さんに行って購入して探すのもてだとは
思いますがどちらも有名なお店なので
タクシーの運転手さんに聞けば
連れていってくれると思いますよ。

楽しんでくださいね~~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内のカニ食べ放題とはきっと全然違うのでしょうね・・・!こちらも是非行けたら行ってみたいです。ソフトクリームも美味しそうだし、なんだか一気に行くべきところが出来てとても忙しくなりそうです。ありがとうございました。(p.s.ところでやっぱり札幌駅周辺そのものにはあまり何もないのでしょうか・・・・)。

お礼日時:2001/05/14 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とか

東京都内でブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とかを食べさせてくれる店を探しています。

ランチが希望です。

Aベストアンサー

こんばんは。

全種類食べられるかどうかは分かりませんが、玄米なら、新宿伊勢丹にある『チャヤマクロビレストラン』でしょうか。

http://www.chayam.jp/restaurant/shinjuku.html

また伊勢丹会館の『AEN』でも玄米はありますね。こちらは野菜の種類も豊富です。

http://www.aen-shikina.jp/shop_search/std_isetan.html

Q会員制のレストランやバーをご存知でしたら教えて下さい。

 会員制のレストランやバーをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

六本木ヒルズにも会員専用のレストランがあるそうです。

http://allabout.co.jp/diary/sweets/index.htm

日比谷公園のすぐ近くにシーボニア・メンズクラブというところがあります。ランチは会員以外も利用できるので、何度か行ったことがあります。

http://www.seabornia.co.jp/m-top.html

ちょっと違ったところでは、TDLに『クラブ33』というところがあります。最近では新規の募集は行われていないようですが、それはそれは素晴らしいところだそうですよ。

参考URL:http://www.seabornia.co.jp/

Q京都でおいしい料理屋と和菓子屋ご存知でしたら教えてください。

今月末に京都に10日間旅行に行くつもりです。そこで京都でおいしい料理屋か和菓子屋さんを御存知でしたら教えてくさい。できれば比較的安いところで・・

Aベストアンサー

私がオススメするお店です!
『祇園 やまと』
旅館がプロデュースする本格京料理のお店です。
京都には残念ながら観光客目当ての高いまずいお店もあるんですが、
ここは食材にもこだわっていて、京料理をリーズナブルに食べてほしいというオーナーさんの気持ちがこもったお料理を出してくれます。
おすすめは「引き上げ湯葉膳2500円」。自分で湯葉を引き上げるのは楽しいですよ!
目でも、もちろん舌も満足できると思います。
場所は四条通りを八坂神社に向かって歩き、つきあたったら右に曲がると道沿いにあります。
わかりやすいですよ。
HPアドレスは参考URLに載せておきますね。

『鍵善良房』
くずきりで有名な店です。
個人的には甘いものが苦手なんですが
黒蜜のかかったくずきりはちょっとクセになりますね。
ここは四条通りを八坂神社に向かって歩いてると左側にあります。
http://www.kagizen.co.jp/infomation.htm

『茶寮 都路里(つじり)』
抹茶関係の甘味どころです。
実はここは私は入ったことがないんですが
いつも行列ができています。
コンビニでカップのアイスを食べたことがありますが
抹茶が濃厚で、京都って感じですよ。
ここも四条通りを八坂神社に向かって歩き
右側にあります。
http://www.a-dos.ne.jp/saryotsujiri/

京都の旅、楽しんでくださいね!

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~yamatory/gion%20yamato.htm

私がオススメするお店です!
『祇園 やまと』
旅館がプロデュースする本格京料理のお店です。
京都には残念ながら観光客目当ての高いまずいお店もあるんですが、
ここは食材にもこだわっていて、京料理をリーズナブルに食べてほしいというオーナーさんの気持ちがこもったお料理を出してくれます。
おすすめは「引き上げ湯葉膳2500円」。自分で湯葉を引き上げるのは楽しいですよ!
目でも、もちろん舌も満足できると思います。
場所は四条通りを八坂神社に向かって歩き、つきあたったら右に曲がると道沿い...続きを読む

Q来月、札幌旅行2泊3日に行ってきます。 ホテルは札幌市内でレンタカーは借りてないです。 札幌市内だけ

来月、札幌旅行2泊3日に行ってきます。
ホテルは札幌市内でレンタカーは借りてないです。
札幌市内だけだと食い倒れになりそうなので、小樽、定山渓は視野に入れて計画はしています。
他にお勧めスポットがあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

札幌からは定期観光バスがたくさん出ていますのでそれを活用すると上手にいろいろなところが見られます
http://teikan.chuo-bus.co.jp/

定山渓は紅葉シーズンに景色を楽しむ的なスポットのようで 泊まりでもなければいかなくてもいいかと思います
http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000213.aspx

札幌といえば 時計台 大通公園 テレビ塔 旧道庁あたりが有名ですが あまりに都会過ぎて食い倒れの方が楽しめます

小樽へは札幌からJRの列車が頻繁に出ていますので問題なく行けると思います JR小樽駅から運河までもそう遠くないですし 運河沿いに歩いていくとスイーツやオルゴール館など店もいろいろありそのまま歩くと南小樽駅へ通じるので小樽駅に戻る必要がなく便利です(列車が混みそうであればUシートの指定をとると座席が確保できます)

いづれにせよ車なしということですので公共の交通機関を上手に活用して楽しい旅行にしてください そして見たいところを絞って時間にゆとりを持って下さい 広いですから。

札幌からは定期観光バスがたくさん出ていますのでそれを活用すると上手にいろいろなところが見られます
http://teikan.chuo-bus.co.jp/

定山渓は紅葉シーズンに景色を楽しむ的なスポットのようで 泊まりでもなければいかなくてもいいかと思います
http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000213.aspx

札幌といえば 時計台 大通公園 テレビ塔 旧道庁あたりが有名ですが あまりに都会過ぎて食い倒れの方が楽しめます

小樽へは札幌からJRの列車が頻繁に出ていますので問題なく行けると思います JR小...続きを読む

Qどなたか、札幌でおいしいジンギスカン屋さんをおしえて。

今週末(12/7)に大人(男性)四人で札幌に行くのですが、おいしいジンギスカンが食べたいとのリクエストがありまして、どこかおいしいイチ押しのお店を教えていただけませんでしょうか。土曜日に食べに行きますが、予約をしないといけませんよね、やっぱり・・・。ちなみに、泊まる宿は札幌市内の中島公園の近くです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

好みの問題もありますが、ビール園系、松尾ジンギスカンなど、いくつかのチョイスがあります。
美味しいジンギスカンといっても、焼肉なんかと同じで、味も雰囲気も多種多様です。観光客に人気なのはビール園でしょう。サッポロビール園、キリンビール園、アサヒビール園 羊羊亭(魚介もある)、一通りのメニューがありますし、試しに食べてみたいような人には、食べ放題メニューなどもありますので都合が良いのではないかと思います。

意外と札幌の人はジンギスカンを外に食べに行く機械が少ないので(家で食べる)、難しいんですが、私の父親は松尾ジンギスカンが好きなようです。

海鮮とか焼肉なら良い所がたくさんあるのですかね…。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報