電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この近辺でお寿屋さんや北海道産物(蟹、うに、ほっけ?)が美味しいお店を教えてください。

(女性二人、年齢30代、綺麗なお店~居酒屋系なんでもOKです。)

アートホテル札幌近辺だと助かりますがススキノでも
かまいません。
ちなみに、ススキノは東京と比べるとどんな感じの場所でしょうか?銀座、新宿、渋谷?

A 回答 (3件)

#1です。



あと、これどうぞ↓
札幌で地酒
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/sake/ …

かになら、
「かに将軍」の札幌本店(ススキノの中心にあり)(中央区南4条西2丁目)
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_2.htm
の7枚目の写真を参照
かに将軍の札幌本店のとなりにおみやげやがあって、かにの地方直送をしてます(7枚目の写真を参照)。

かに将軍札幌本店のホームページ
http://www.kani-syougun.com/flame_main.html
ここでカニ食するなら、予約しといたほうがいいよ。

すすきのの中心(南4西4近辺)から南西にあまり奥に行かない方がいいよ。そっちの方角にいくと風俗とか、イレズミ関係の人が多いです。

わたしは南7西6のすすきのの交差点隅に安いマンションがあったので、借りようとしたことあったんですが、向かいのマンションに(暴)関係の人が住んでいるときき、あきらめました。

んじゃまた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
「中島公園」で選択(プルダウン)検索がかかりにくいので困ってました。

ノアの方舟は強烈ですね。(笑)
調べると「かに家」も出てくるのですが、やはり
「かに将軍」の方がオススメですか?

それから、同行者が牡蠣も薦めてくれているのですが、北海道って牡蠣もオススメなんですか?
OysterBarもあれば行ってみたいです。
(一日半滞在で、どれだけ食べられるでしょうか・・・・!)
アドバイス、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/10/07 21:30

アートホテルからだと、やはり少しは歩かなければならないですね。


でも、多少は健康のために歩きましょう~。
で、私のオススメですが、
ちょっと歩きますが、下記URLのお店です。
地図、口コミも見れますのでご参考にどうぞ。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0000017775/P063325/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見てきました。
美味しそうですね。
あちこちチャックしているのですが、目移りして
決められません(涙)

とりあえず、プリントアウトはしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/08 23:03

札幌市民です。



ここはいかが↓
旬の幸なら、北のいろり亭。最寄りの駅は地下鉄中島公園駅です。
北のいろり亭 ノアの方舟店
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_4.htm
の2枚目の写真がこの店の外観です。外観、すごいと思いませんか?一度いくと忘れられなくなりますよ。

お店の公式サイト
http://www.kitano-iroritei.com/index.htm
ご参考
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/sho …

すすきのは不夜城状態の場所です。深夜2,3時まで飲み食いできますよ。ただ、パトカー出てくるテレビの人気番組「報道特集警察24時~」とかに出てくるように、犯罪やいざこざが絶えません。下のサイトで昼間の様子、研究するといいですよ。普通に歩くなら、そんなにいやなめに会うことはないと思いますよ。警察の取り締まりのおかげで、女性を風俗のバイトに誘う客引きもだいぶ少なくなりましたしね。

すすきののイメージですか?そうですね、すすきのに「ロビンソン」というデパートがありますが、ここは渋谷と同じで札幌市民の待ち合わせの場所になっています。なので、「渋谷」ですかね。

ご参考:
すすきの駅近辺の景色
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/AI4.htm
(写真をクリックすると拡大しますよ)

中島公園駅近辺の景色
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/AI11.htm
(写真をクリックすると拡大しますよ)

あと、札幌歩くとわかりますが、中国語や韓国語しゃべっている人が増えました。周りの人、全員日本人と思わない方がいいですよ。

あとでまたくるので、質問があれば、どうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!