プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Expressで誤って69500KBのメールを送信しようとしてしまいました
すぐ停止したのですが、送信フォルダに残ったままになってしまいました 
削除しようとしても容量が大き過ぎて削除できないというエラーメッセージが出てしまいます
どなたか削除法を教えて下さい

A 回答 (1件)

容量が大きすぎて削除出来ない場合、何も入っていない送信トレイファイルを上書き保存する手があります。

まずは何も入っていない送信トレイファイルを作る必要があるのですが、PCが2台ある場合は、もう一台の方からフロッピーなどでコピーしてくる方法があります。
もしなければOEのファイルメニュー→ユーザー→ユーザーの追加とたどり、適当なアカウントを追加します。
作成した後そのユーザーの送信トレイを開いてみる。
これで何も入っていない送信トレイファイルができあがりました。
実際の送信トレイファイルの場所はOSによってちょっと違うので、検索で探して下さい。
探すと2つ出てくるはずです。
フォルダ位置を確認したらマイコンピュータやエクスプローラで送信トレイファイルのあるフォルダを開きます。
何も入っていない送信トレイファイルをまずコピーして、大容量メールの入っている送信トレイファイルに上書き貼り付けすると大容量メールは消えてしまいます。
次にOEで適当に作った新しいアカウントをユーザーの管理から削除すれば完了。
これで判りますかね?
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます
お礼が遅くなって申し訳ありません
お陰様で上書きすることにより、
削除することができました
今日一日これで終わってしまいましたが
本当に感激です
これからは気をつけます
本当にありがとうございました