電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合い始めて間もない彼がいます。知り合った当初から 「俺と付き合うこと考えてくれる?」といわれるまで、それから付き合い始めてからも いつも私の気持ちを尊重してくれるというか、色んなことに気を使ってくれて優しい人で 大好きだから大切にしたいと言われつづけているうちに いつしか「普通」位にしか思っていなかった自分の気持ちが「大好き」に
変わりました。ただ、2人も仕事が忙しすぎて(お互いに朝早くから23:00過ぎまで仕事、休日も出勤だったり休みがあわないことで)
会えないストレスでケンカになってしまいました。
私はそのとき泣きながら話していたのですが
(あまり興奮するタイプではないので静かに泣いていたと思います)彼はまるで私にとってはチンピラみたいな口調で怒鳴り、別人。。こんなひとだったの?
と思ったら 会いたい気持ちもさめて 好きだった気持ちさえ ひいてしまいました。
こういう感情ってショックによる一時的なものでしょうか?同じような経験がある人っていますか・・?
やっぱり私は恋に恋してたような気持ちだっただけで
大して好きじゃなかったのかな。。。って悩んでいて
自分の感情だけにあまり客観視できなくて
別れるべきか悩んでいます

A 回答 (12件中11~12件)

別れるかどうかは別として・・・



その彼の態度が本性だったということではないでしょうか?!
私の別れた主人もそんな人でしたから、なんとなくわかります。
普段はものすごく優しくて、私を気遣ってくれる人でした。周りの評判もとてもよい人。
付き合っている時は、一度も怒鳴ったりしたことはありませんでした。

でも、結婚してからは、ささいなことで怒鳴ります。
怒った時の口調や態度はものすごかったですね。ハッキリいって、うちの場合もチンピラそのものでしたもん。
その時に、あ~この人の本性はこれなんだなぁって思いました。

私も向こうから、猛アタックされて、そんなに好きでもなかったのに付き合いだし、徐々に好きになって結婚したのですが、冷静に彼を見ていなかったのでしょうね。
殴られそうになったこともありましたもん。
でも、それは殴るほどのことではなかったのです。
他にもいろいろと、彼の今まで見えなかった部分が見えてきて、結局私は離婚したのですが・・・
(今は別の人と再婚していますよ~)

今回のことで即別れるのがいいのかどうかは、わかりませんが、これから冷静に彼と付き合ってみて、判断してはいかがでしょうか?!
    • good
    • 1

きっと初めて声を荒げられてショックだったのでしょうね。

 私もそういう経験ありました。
細かい状況がハッキリ分からないので何ともいえませんが、別れるほどのことではないと思いますよ!
というのも、彼は、彼の気持ちをぶつけてきたのですから、ぶつけ方に多少の問題はあったかもしれませんが(あなたが嫌悪するほどの態度の変わりようだったようなので)、誰だってストレスで押しつぶされそうになったりするものです。 きっと会えなかったりして彼も疲れていたのでしょうね。 。。。とはいえ、チンピラみたいな口調で怒鳴ったりするのは確かに嫌ですよね・・。 その後の彼の態度はどうですか? 怒鳴った事に対して少し反省しているようですか? 彼が本当は優しい人で、ストレスの蓄積などから一気に気持ちが溢れ返ってしまい、そのような態度に一時的に出てしまったのか、本当の彼の姿はそういう”別人”で、普段やさしくしているほうが偽者なのか・・・、それはきっとそばにいるtsukimi-usagiさんが一番分かると思います。 ただ、日ごろの鬱憤が溢れてしまっただけなら、大きくやさしい気持ちで彼を受け止めてあげましょう。 お互いの愛情も深まると思います。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A