プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合い始めて間もない彼がいます。知り合った当初から 「俺と付き合うこと考えてくれる?」といわれるまで、それから付き合い始めてからも いつも私の気持ちを尊重してくれるというか、色んなことに気を使ってくれて優しい人で 大好きだから大切にしたいと言われつづけているうちに いつしか「普通」位にしか思っていなかった自分の気持ちが「大好き」に
変わりました。ただ、2人も仕事が忙しすぎて(お互いに朝早くから23:00過ぎまで仕事、休日も出勤だったり休みがあわないことで)
会えないストレスでケンカになってしまいました。
私はそのとき泣きながら話していたのですが
(あまり興奮するタイプではないので静かに泣いていたと思います)彼はまるで私にとってはチンピラみたいな口調で怒鳴り、別人。。こんなひとだったの?
と思ったら 会いたい気持ちもさめて 好きだった気持ちさえ ひいてしまいました。
こういう感情ってショックによる一時的なものでしょうか?同じような経験がある人っていますか・・?
やっぱり私は恋に恋してたような気持ちだっただけで
大して好きじゃなかったのかな。。。って悩んでいて
自分の感情だけにあまり客観視できなくて
別れるべきか悩んでいます

A 回答 (12件中1~10件)

きっと初めて声を荒げられてショックだったのでしょうね。

 私もそういう経験ありました。
細かい状況がハッキリ分からないので何ともいえませんが、別れるほどのことではないと思いますよ!
というのも、彼は、彼の気持ちをぶつけてきたのですから、ぶつけ方に多少の問題はあったかもしれませんが(あなたが嫌悪するほどの態度の変わりようだったようなので)、誰だってストレスで押しつぶされそうになったりするものです。 きっと会えなかったりして彼も疲れていたのでしょうね。 。。。とはいえ、チンピラみたいな口調で怒鳴ったりするのは確かに嫌ですよね・・。 その後の彼の態度はどうですか? 怒鳴った事に対して少し反省しているようですか? 彼が本当は優しい人で、ストレスの蓄積などから一気に気持ちが溢れ返ってしまい、そのような態度に一時的に出てしまったのか、本当の彼の姿はそういう”別人”で、普段やさしくしているほうが偽者なのか・・・、それはきっとそばにいるtsukimi-usagiさんが一番分かると思います。 ただ、日ごろの鬱憤が溢れてしまっただけなら、大きくやさしい気持ちで彼を受け止めてあげましょう。 お互いの愛情も深まると思います。 
    • good
    • 1

別れるかどうかは別として・・・



その彼の態度が本性だったということではないでしょうか?!
私の別れた主人もそんな人でしたから、なんとなくわかります。
普段はものすごく優しくて、私を気遣ってくれる人でした。周りの評判もとてもよい人。
付き合っている時は、一度も怒鳴ったりしたことはありませんでした。

でも、結婚してからは、ささいなことで怒鳴ります。
怒った時の口調や態度はものすごかったですね。ハッキリいって、うちの場合もチンピラそのものでしたもん。
その時に、あ~この人の本性はこれなんだなぁって思いました。

私も向こうから、猛アタックされて、そんなに好きでもなかったのに付き合いだし、徐々に好きになって結婚したのですが、冷静に彼を見ていなかったのでしょうね。
殴られそうになったこともありましたもん。
でも、それは殴るほどのことではなかったのです。
他にもいろいろと、彼の今まで見えなかった部分が見えてきて、結局私は離婚したのですが・・・
(今は別の人と再婚していますよ~)

今回のことで即別れるのがいいのかどうかは、わかりませんが、これから冷静に彼と付き合ってみて、判断してはいかがでしょうか?!
    • good
    • 1

正直、別れを考えて正解だと思います。


tukimi-usagiさんの感情は正常ですよ。
受け取る女性の感覚は様々はと思いますが。
喧嘩になったとは言え、チンピラ口調で怒鳴るなんて…きっと、この先も色々あると思います。
喧嘩もあるでしょう。
その度、チンピラ口調になられては困ります。
男性が女性に対して怒鳴る事だって、普通は早々無いし、私はそうゆう人とお付き合いはしないので。
チンピラ口調や怒鳴る男性を男らしいと思う方も
いるとは思いますが、冷めてしまったと言うtukimi-usagiさんは、そうは思えない方だと思います。

万が一、別れる場合は今回の事など出さず、
別の理由が良いでしょう。
又、怒鳴られたりするといけないので。
    • good
    • 8

tukimi-usagiさんへ


私は30代(女)で、付き合い始めてまだ浅いです。ほんの1週間前に、貴女とちょっとだけ似たような状態でした。私も彼に言い寄られて付き合い始め、今は私がハマってます。彼は仕事が深夜11時まで及ぶことが多く、会えないことが多いです。
さて、せっかくここで似たような状況の貴女に出会いましたので、私の友達に言われたことと、私自身が自分に言い聞かせていることの2つ、参考程度に書きますね。

1.友達から
「gooなど掲示板に相談するのも自分を客観視する上でいいけど、文字面だけ読んで、実際の彼を知らない人たちはみんな掲示板で「付き合うな」「やめておけ」って言うに決まっているでしょ?決めるのは自分だよ。他力本願はよしなさい。」
「(友達自身が元彼と)昔、会えないことでケンカして逆切れされて大好きだったのに別れて後悔した。もう大人なんだから、そんなつまらないことでケンカしないで。愛し合っているなら。大人になりなさいよ。」
これらの2つは効きました。

2.自分で出した結論。
自分と相手の信頼関係や愛情、絆を大切にするなら、たとえ周りが何と言おうと、自分の心に素直に向き合って答えをだすほうがいいです。我慢や忍耐できずに別れたら、結局別の人とつきあっても同じ結末になるから。
今は感情が高ぶっているかも知れませんが、落ち着いて、自分の心の声に素直に耳を傾けるのがいいと思います。
その答えが別れであれ、付き合い続けることであれ。

別れるのは簡単です。貴女が彼に冷めた原因も理解できますが、もう少し様子をみて、何度も同じことがあるようなら、もう一度考え直してみてはどうでしょうか?
あくまで、自分の価値判断、心の声に従うことです。
    • good
    • 5

tukimi-usagiさん、こんにちは。



>彼はまるで私にとってはチンピラみたいな口調で怒鳴り、別人。。こんなひとだったの?
と思ったら 会いたい気持ちもさめて 好きだった気持ちさえ ひいてしまいました。
こういう感情ってショックによる一時的なものでしょうか?

彼とケンカして、彼がチンピラみたいな口調で怒鳴ってきたんですね。
それで、かなりショックを受けてしまったんですね・・・

一時の感情・・・そうかも知れないですし、もう気持ちが冷めてしまったかも知れませんね。

私も、同じようなこと、ありますよ。
普段は、とても大人しく何も言わないような人だったのに、
ケンカしたときに、血走った目で、首を締められかけたんですよね・・・
それで、そのとき「ああ、もうこの人とはやってられないな」と思いました。
それだけが原因じゃないけど、やっぱり別れました。
そのときの彼が、ものすごく怒っていて、どうしようもなくやってしまったのかも知れないけど
そのときの私には、我慢できないことでした。

今のだんなとは、付き合っているときには、常に私を尊重してくれていて
「こんないい人、他にいないなあ」と思って結婚したんですが、
やっぱり結婚してからケンカもありました。
何故か、急に偉そうに威張りだしたり、怒りっぽくなったので
「前はそんなんじゃなかったじゃない!」と言うと
「前からそうだった。お前が見てなかっただけだ」
みたいに言われました。

tukimi-usagiさんの彼も、そういう怒りっぽいところがあったけれども
それを見ていなかっただけかも知れません。
また、今回彼にそういう一面があるのを知ったことは
今後の付き合いに、とてもプラスだったと思います。

>大して好きじゃなかったのかな。。。って悩んでいて
自分の感情だけにあまり客観視できなくて
別れるべきか悩んでいます

今回のことがすごくショックで、別れるなら、それはそれでいいんじゃないかって思います。
一度冷めてしまった気持ちは、なかなか元に戻らないですよね・・・
でも、そういう彼の部分を理解して、それでも好きだ、と思えるのでしたら
もうちょっと頑張ってみたらいいと思います。
彼も、いつもの彼が本当の彼で、少しそのときは興奮してしまっただけかも知れない・・・

どっちがいいとか、こうするべきだ、とかはありません。
tukimi-usagiさんが決めてくださいね。
彼を好きなのだったら、彼のそういう部分もまるごと、愛してあげてください。
やっぱり冷めちゃったのなら、仕方がないと思いますが、
こういうことって、特別なことじゃないし、結構みんな経験してると思います。

やっぱり、最後は自分の気持ちかな・・・
ゆっくり考えてみてくださいね!
頑張ってください。
    • good
    • 4

それが別れを決断する決定的な判断に値するかの問題ですね。


付き合い始めて間もないようだから、初めての喧嘩なのかな?
個人差はありますが、誰しも感情が高ぶれば恫喝(どうかつ)的になります。
感情がむき出しになった時、育ち(環境)が出ます。
余程ギャップがあったのでしょうかね?
確かにチンピラ風は、品がありませんね。
怖い思いをしたと思いますが、感情的な部分だけで彼を判断するのは、少し彼に気の毒のような気がします。
彼に釈明する場所は与えないといけませんよ。
恋なんて水ものだから、別れがどのように訪れようと当事者の勝手ですけどね。
一回くらいの感情のすれ違いで終わりの関係なら、あまり続けていても仕方ないようにも思えますけどね。
彼をわかろうとする気持ち(「信じる」ではありません)がないと恋に恋する気持ちが破れた今、気持ちを持続出来ないんじゃない。
恋心なんて形の無いものは、わかんないんだから。
これからが、本当の意味での付き合いになると思うよ。
悩んでください。結論を急ぐ必要は無いと思います。
    • good
    • 3

まず、チンピラ口調と書いてありますが、本当に「チンピラ口調」だったんでしょうか?



ご自分が興奮するタイプではないだけに興奮している事自体に拒否反応があるんじゃないですか?
それがたとえ、普通の男性が声を荒げる時と同じ位かそれよりちょっと大きかった位でも・・・

ここに「チンピラ口調」と書かれてありますが、皆さんがその言葉から想像するチンピラ口調と、あなたと彼との間にあった「事実」との間に隔たりは本当に無いのでしょうか。
自分が興奮するタイプではないだけに、そして彼が今迄優しかっただけに、余計そう感じてしまったとかは無いですか?

実際に彼がどういう口調で言ったかをここの回答者が聞けるとしたら
「は?これがチンピラ口調?イライラした時は皆こんな感じなんじゃないの?あなたの方がちょっと過敏に反応し過ぎよ。それ位ですぐ冷めて別れてたんじゃ、誰とも付き合えないわよ。」
とは絶対に絶対に言われず、本当に文字通り「チンピラ口調」でしたか?

そうであれば、それを元にここのご回答者様のご回答を参考にされたらよいと思いますが・・・

ギャップがあって驚いたのは分かります。
だけど、
あなたにも問題(問題とは語弊があるかもしれませんが、普通の喧嘩の怒鳴りをあなたが過敏に反応)があるかも・・・と感じてしまいました。

もしも、本当に「チンピラ口調」であったのなら、この回答は無視して下さって結構です。
    • good
    • 4

怒るとべらんめい口調になる私です。

(^^;;;
相手には「もっと言い方を変えてくれ」と懇願されています。要は彼氏タイプだということになりますか。
だから彼氏擁護の発言になると思います。
別れる別れないのはあなたのご自由です。ただあなたの質問文を見ていて思ったことを書きます。

ちんぴら口調が気に入らなかったようですが内容はどうなのですか?内容は妥当なものだったのですか?

それからあなたは彼より優位に立っているとおもっていらっしゃるようですね。「俺と付き合うこと考えてくれる?」この言葉尻からそう判断しました。
好きな人に対して優しくなるのは至極普通のことですが怒らないということではないでしょう。
自分を好きでいてくれるならわがままいってもすむというものじゃないでしょう。
>あまり興奮するタイプではないので静かに泣いていたと思います
これがあなたの立場を正当化する言葉だと判断しました。自分は悪くないのに相手が変貌したと思っていらっしゃるようです。自分も相手を怒らせてしまったとは考えられないのでしょうか?

自分は絶対に悪くないという相手を尊重しない態度はよくありません。その考えを改めなければいつまで立っても同じことの繰り返しだと思いますけど、いかがでしょう。
    • good
    • 8

そりゃ恋人はいつでもイチャイチャ仲良くしていたいものではありますが、そうはいかないのが現実です。



恋人時代にも山あり谷あり・・・です。
恋人として長く付き合っていくにはその一つ一つの山や谷を二人で協力して越えていかなくてはなりません。
二人だけの世界に入れることもあれば、ケンカをすることもあります。
そうしていろんな経験を積んでいくことで、二人の信頼関係が築かれるものと思います。

さて、今回のケンカで気持ちが冷めてしまったかも、ということですが、初めてのケンカということでtukimi-usagiさんカップルにとってはじめての試練だったかもしれません。
今後付き合っていく中で、また彼に怒鳴られたら・・・という恐怖心があるようでは彼と対等のつきあいとはいえません。彼とは別れ、また自分らしい生き方を考える事も視野にいれる必要があると思います。

私は彼と付き合い始めた頃、やはり最初はなかなか自分の思っていることが言えなかったりしたこともありますが、付き合って半年くらいたった頃、初めて彼とケンカになりました。
その時は私も散々ブ~たれて電話を叩ききったような感じになってしまったのですが、逆にそのケンカ以来、彼には言いたいことが言えるようになったように思います。二人の間の障害物を一つ乗り越えた感じでしょうか。

その後、付き合って6年ちょっと、結婚して更に4年が経過しようとしていますが、今では「少しは我慢しろ!」と彼に言われるくらい言いたいこと、言いまくってます(苦笑)

tukimi-usagiさんも、コレをきっかけに彼に言いたいことが言える関係に発展していけばいいですね。
でも実際はどうだったか別にしても「チンピラ口調」に感じたということはそれなりの言い方だったのでしょう。大事な彼女にそういう思いをさせてしまったことが少し気がかりではあります。
その後、彼は謝ってくれましたか?
    • good
    • 6

多かれ少なかれ、付き合いが慣れてきたりすると、誰でも相手の、今までと違う態度に驚きや戸惑いを感じる時っていうのはあると思います。


結局は、違う意思や感情を持った別の人間ですからね。

ただ、本当にその人間性を疑ってしまったり、恐怖が芽生えてしまったりすると、今後ずっとどこかで尾を引いていくような気がします。
それに勝る、‘悔しいくらいの好きな気持ち’が相手にあれば、何だかんだで継続していくことはできたりするのでしょうけど、今、どこまで引いてしまっているかにもよると思います。

ケンカして間もない、ということでしたら、もう暫く(1ヶ月もあれば充分でしょう)時間を置いてみて、冷静になったところで、自分に問いかけてみてはどうでしょう?
彼に会って、ギュッと抱き締められたりしたいかどうか!?

その時点で、どこか無理してる自分を感じたら、今後無理して交際を続けていく必要はないと思いますし、やっぱり離れたくないな(^^;って感じれば、もうしばらくガンバってみればいいと思います。

今はまだ、ショックの気持ちが大き過ぎて、混乱されてるようにも見受けられますので、今すぐ最終結論を出すのは避けた方がいいですね!後から後悔しても哀しいだけですし。

こういう彼の一面を知ったことで、この人と、今後も楽しく幸せな気持ちで過ごしていけるかどうか、思い返してみて下さい。
でも、1ヶ月会わなくても、別に会いたくないな、会わなくても平気だな!って思った時点で、既に気持ちの答えは出ているような気がします。
彼に会わないようにして、自分の気持ちを試してみるのも一つの方法ですね。彼との恋愛をガンバれるか、どうかです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A