アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつも皆さんのご回答に励まされています。

皆さんのご意見を聞かせてください。

先日、私のわがままにより、彼を怒らせてしまいました。
普段はやさしい人ですが、一度怒るとなかなか機嫌が
直らない人で、「もう終わり」と言われてしまいました。

謝りましたが、なかなか許してもらえず、
1週間が経過しています。
昨日は会える時間を作ってくれそうだったのですが、
こちらが仕事で会いに行けませんでした。

自分があまり、怒りを覚える性格ではないため、
怒る人の気持ちがよくわかりません。

彼はよく、私に腹を立てると、
「かわいさ余って憎さ100倍になる」といいます。

時間がたてば、怒りは収まって、また愛情は復活する
ものでしょうか?
また、怒っている人にはむやみに連絡したりせず、
静観しているほうがいいのでしょうか?
それともこのまま謝り続けたほうがいいのでしょうか・・・。

どんなご意見でもかまいません、
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

僕の考えでは、


「~(彼氏の名前)、この前『もう終わり』って言ったよね!
わたし、~に迷惑ばっかりかけて本当に申し訳ないと思う(..)ずっと考えてたんだけど
私が負担になってて~が本当に『もう終わり』と思っているなら、悲しいけど
~のために別れるよ(>_<)
ホントにごめんね」
と言われれば、怒りも冷め余計あなたの事が愛しくなると思うのですが♪
少なくとも、僕がこのメール見たら嬉しくて泣きます(*_*)
どんなに、長くても一週間も怒り続けられる人はいませんよ!

幸運をお祈りします(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとかがんばってみます。

お礼日時:2011/07/23 07:52

うちの旦那も怒りっぽくて、口きいてくれなくなったりするけど。



しばらく放っておくのが一番ね。
下手に謝り続けてると、うざがられるか、「俺が怒るとすぐ謝るやつ」と思ってどんどんワガママになっていくから。

あと、あんまり気にし過ぎに方がいいですよ。
すんごく悪いことして、すんごく反省してるんなら別だけど、日常的によくあるケンカレベルの話なら、相手がつけ上がるだけだし。

我が家では、怒りが納まってきたかな~って頃合いに電話して、「私が悪かったけどさ、何で口も聞いてくれないわけ?寂しいじゃん!!」って逆切れ気味に謝りながら、ちょい甘える。で、大抵仲直り。終わり。です。

あんまり、相手の怒り方が自分と合わない場合、相性自体が悪い可能性もあるから、そういう時は関係見直した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し時間をがんばっておいてみます。

お礼日時:2011/07/23 07:51

> 時間がたてば、怒りは収まって、また愛情は復活する


> ものでしょうか?

しません。
人間としての尊厳を傷つけられたことは一生忘れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています