アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の、男性に対する外見の好みって千差万別なんでしょうか?
イケメンが好きというのは除いてです。

私は女です。友達どうしで話すときは、だいたい「芸能人だったら誰それ」っていうレベルでしか異性の外見のことを言いませんよね。普通の、平凡な見た目の人についてはどうなんだろう??って思います。

そのあたり分かる人いませんか?
または自分の好みはこんな感じ、ということでもいいです。
雰囲気込みでもいいです。

A 回答 (2件)

私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクダサメンオジサン男ですし女の子友達も出来たこと皆無です。

イケメンは勿論女性なら絶対に好きです!イケメンに告白されたら女性はほぼ100%OKするでしょう。

それ以外ならば私のようなハゲ、チビ、ブサイク、等の容姿欠陥が無ければ大抵は女性は付き合える対象になるということ。

つまり、ハゲチビブサイクな男性は彼女も結婚も不可能ですが、それ以外ならば恋愛は可能性があるということ。

質問者さんは女性みたいですが、ハゲチビブサイク男性なんてまず恋愛対象外でしょ??
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょう。
将来禿げそう、背は低いほう、見ようによってはぶさいく、って人と付き合ったことありますよ。

禿げそうな人の方がかっこいい、背が高いのは怖いから嫌、見ようによっては男前かな???って自分で思いこんで付き合ってました。

こう書いてみると本当に好みなんて千差万別、というよりも千変万化するものなんだろうな、って思えてきます。なんかもう、どんどん自分で無理やり話をまとめてますが。

ご高名な方に回答いただけて、ちょっと嬉しいです。

若い世代ならではの発想というか会話ですね。

芸能人だって時代によって変わるから・・・・。

一生を一人の俳優にささげて結婚相手のレベルを下げない人もいるし。

千差万別・・・・・でしょうね。それが当たり前でしょう。

外見で判断・・・というのは通りすがりの事で、話をして10分持たない場合もありますから。

どんなに癒し系が好きだと言い張っても「偽善者」と呼ばれたこともあります。
 太目で沢山食べるガテン系とか、熊のぬいぐるみみたいな人が好きだと話しても、
 ツレを見ると「やっぱり顔よねえ」って言われる。そうなのか?

同じような話をちょうど息子としたんですけどね。つまり息子は父親に似ている雰囲気で目元が私(母親)似なんです。で、学校の元同僚曰くかなりモテると・・・・。本人まったく自覚なく・・・・。妹の証言で電車に乗っているいつもPSPやっているお兄さんがイケメンという噂。「どんな人?」との会話で兄と判明。「カミングアウト出来ない・・・・」」と言ってます。

誰も同じ趣味じゃないだろうし、芸能人だって好みが分かれるから。

女性も同じように見られているんだろうねえ。

私はいくつになっても「ユル・ブリナー」が好き。
    • 0
この回答へのお礼

おツレさんが男前さん、ってことですか??ついでに息子さんも。
えー、いいじゃないですか。
「偽善者」はちょっと傷つきますね。顔で選んだつもりがなくても、だんなは男前だよ!って分かり易く自慢した方が周りの人はスッキリするかもしれませんね。

うーん、質問が微妙でした。
「私は一重まぶただから、二重の人が好き!」とかいった単純でミーハーな好みの話って、どこで聞けるんでしょう。
実際恋する時はそんな好みは、本当にどうでも良くなるのかな?

好みが千差万別なのは、恋に外見が関係ないから千差万別になるのか、本当に見た目の好みが人によってまちまちだからそうなるのか。謎ですね。

ありがとうございます。