「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

揚げ物など、強火で良いのに、時間が経つと勝手に弱になったり消火してしまいます。

なぜですか?

A 回答 (3件)

安全装置でそんな機能が付いているってことはないんですか?


取説を読まれてみては?

揚げ物が出来ないほどすぐに切れるなら故障ですかね。
    • good
    • 0

うちのガスコンロでは、その安全装置が固定されていて解除できない型式でした。


メーカーに聞いて確認もしましたから、そういう物もあるという事ですね。
もう少し上位機種なら安全装置を一時的に解除できる物もあったのですけどね。
事前に確認しなかったので後で後悔しています。
    • good
    • 0

質問の内容から思料すると、Siセンサーコンロなどのセンサー付コンロを使用していると思います。

このセンサー付コンロの特徴は、鍋など温度が上がりすぎと自動的に弱になったり消火して未然に火事になるを防いでくれます。センサー解除する機能もついてますから必要に応じて切って使って下さい。


http://rinnai.jp/si_sensor/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!