プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいます。
その好きな人とは8年ほど友達です。なかなか会えませんが、2人で会ったりはたまにします。
お互い1年ほど恋人はいません。
この前遊んだ時に、お酒の入った状態でカラオケに行き、一度だけキスしてしまい・・・。
「自分からしといてなんだけど、複雑な気分」と言われました;
ですがそのあとも手をつないだり髪を触ったり。私は彼が大好きなので拒否はしてません。
そのあと彼の家に行って最初は一緒に寝てたんですが
自然と手を繋いだり抱き合ったり恋人同士が寝るような体制になり・・・。
私は安心して寝れそうだったんですけど
「だめだめ、大切だから中途半端なことしたくない」と言って彼は別室に行きました。
腰に手はまわされましたが胸などは一切触られていません。
でもおやすみと言っておでこにキスしてくれました。
次の日も遊んだのですが、家の中では本当に恋人みたいにいちゃいちゃくっついたりしました。
その後外出した時は手も繋がず至って普通でしたけど。
でも別れ際にまたおでこにキスされました。
私的には好きな人にそんなことされてどんどん好きになってしまって・・・怖いくらいです。

一体彼は私のことをどう思っているのでしょうか。
今までの付き合いで私は彼に対して、
仕事にも真面目で恋愛は熱しにくく冷めにくいタイプだという印象を持っていましたが、
付き合ってなくてもこんなにいちゃいちゃできるものなのかと少し驚いています。
あと、私は彼が好きだから拒否しなかったけど、軽い女性だと思われなかったかも少し心配です。

経験豊富な方、ご助言お願いいたします。
ちなみに私は22歳、彼は24歳です。
次会って、同じような雰囲気になったら私から告白してみようかと思います・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは。



男性です。

彼は8年もの間、質問者様の事を友達としてお付き合いしてきて、
友達という視点で見てきたのでしょう。
しかし、一方で【女性】としての視点も持っていたのだと思いますよ。

その質問者様に【女性】を感じる事があっても【友達関係】を大切に
思い抑えていたのだと推測します。
理性が働き自制していいることもあったのでしょう。
恋愛感情を持ってしまったら現在の良好な友達関係がギクシャクしてしまう、
と怖れていたのだと思います。

それが、お酒が入り自制心に緩みが出て思わずキスしてしまった。
これで彼の箍(たが)が外れかけてしまったのだと思います。

質問者様に対し【女性】を感じてしまい、彼の【男性】の部分が出て
きてしまった。
箍(たが)が外れかけてしまっているので抱き合ったりイチャイチャしたり
したのでしょうが完全には外れていない。
やはり最終的には【大切な友達】という考えが蘇ったのでしょう。
おでこにキスで止めて別室へ退避することでご自分の気持ちを落ち着かせた
のでしょうね。

既に質問者様に対し【女性】として接していますので、あとは彼の自制心が
どこまで持つか?でしょう。笑

ハッキリ言って時間の問題だと思いますよ。

>一体彼は私のことをどう思っているのでしょうか。

好きなんですよ。
それは間違いないでしょう。

>軽い女性だと思われなかったかも少し心配です。

心配無用です。
8年間友達関係で築いて来た信頼関係があるでしょう。
質問者様が軽い女性か否かは彼がよく分かっているでしょう。

>次会って、同じような雰囲気になったら私から告白してみようかと
>思います・・・。

自分の気持ちを伝えたい! 直ぐに白黒ハッキリさせたい!というならば
それも良いでしょう。

しかし、先に記したとおり彼の我慢も時間の問題の様に思います。
しばらく待っていれば彼からそれなりの話があるように思います。

老婆心ながら最後に
少し水を差すようで申し訳ないのですが、友達関係からなし崩し的に
身体の関係をもって、そのままセフレになってしまった例を知っています。

そこの部分のケジメだけはしっかりとしておいた方が良いですよ。
そういった意味では質問者様からハッキリと告白して彼女の場に
君臨してしまうってのもいいかもしれませんね。

頑張ってね♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ginG1224さんの仰るような考えを彼がしているといいなと思いつつ…笑
時間の問題ですか…!早く揺らぐようかわいい女性になれるよう努力します。
…えーと、ちゃんと恋人になれてもかわいい女性になれるよう努力します笑

セフレだけは絶対いやですね。
私は白黒はっきりさせたい性格で、彼もそれをよく理解してるので
そういうグレーゾーンみたいなことしないでくれると思いますが…。
もしそんな流れになったらさすがにイヤだと言います。

男性目線の意見がほしかったのと、細かく教えてくださったのとアドバイスまでくださったので
ベストアンサーに選ばせていただきました。

頑張ります。また何かあったら相談するのでお願いします笑

お礼日時:2012/07/12 11:24

8年ほど友達で飲酒の後とは言え、男女の鼎が取れなれなれしい状況


になるのは半端じゃないです。

二人でたまに会うことがあったのですね。
貴女は彼が大好きと吐露していますが、この8年という期間中どういう考
えで過ごしてこられたのですか?

お互いキープの端くれですかw

>私は彼が好きだから拒否しなかったけど、軽い女性だと思われなかっ
>たかも少し心配です。
彼も同罪です。一方的に貴女を非難できるものではないです。
貴女が彼の家までついて来た意味は、彼が一番分かっています。
こういう心配は無用です。

>一体彼は私のことをどう思っているのでしょうか。
本心は当人に聞くしか予想できません。

私が彼の立場だったら、貴女の一言に期待して待っています。
「こんな俺でもよかったら一緒になって頑張ろう」と答えます。

とは言え、こうなった後の手順が滞りなく進めて行けるかという課題があり
ます。
夫々の親御さんの了解が必要になるのです。

こういう手順に心配がないのであれば、告白されたら良いと思います。

今どきの結婚情勢は、婚期に左右されない時代になっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
昔は普通に仲の良い友達と思っていましたが、恋愛の相談に乗ってもらったり
困ったときにさらりとアドバイスをくれていたのでちょっとずつ意識し始めました。
就職してから遠距離になったのですが仲の良さも変わらず、
久しぶりに会った時にすごく優しかったんです。さりげなく車道側を歩いてくれたりだとか。
遠距離になってから会う頻度はかなり減りましたが、
友達以外の意味で親密になるのは早かった気がします。

キープの端くれ笑 そこまではっきり言ってくださると、もはや清々しいですね。笑
キープのつもりは全くありませんでしたが結果的にはそうなるのかもしれません。

私から言った方がいいのでしょうか。
悩みますね…ちょっと様子を見てみます。

ご両親には軽いあいさつ程度しかしていません(しかもかなり前)が、
ご兄弟には仲良くしていただいています。笑
了承を得ることについて障害だとか不安に思うことは特にありません。
誠意を持って話せば伝わるかな…。
あんまり想像できませんが頑張ります。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/12 11:37

はじめまして。

20代女性です。

私も似たような経験しました。が、それが今の彼氏です(笑)

私はひとり暮らしをしていて、彼が遊びに来たり、私が遊びに行ったり。(泊まりです)

少し会う回数を増やしてみてはどうでしょうか。

彼は今あなたと付き合うか考えているか、前の彼女がまだ忘れられなくて寂しいか。どちらかだと思います。

気になっていることは確かだと思いますよ。

大切だから中途半端な事をしたくない。と彼は言っていますが、おでこにキスも中途半端ですよね(笑)

私は眠る時に彼にくっついてみたり、かわいいパジャマを着たり、こっちを振り向いてくれるよう努力をしました。

パジャマは効果ありますよ♪

彼から告白されたいですよね、少し我慢してください^^

彼はあなたと一緒に寝ていて、きっと我慢できないときが来ると思います♪その時に・・好きっていってもらえると思いますよ。

彼は恥ずかしがり屋さんかもしれないですね。

頑張ってください♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
同世代の女性の意見を聞けてうれしいです。
会う回数を増やす…かぁ。
実は就職してから遠距離になったのでなかなか難しそうです;;
でも遠距離になってからスキンシップが増えたので頑張ったら何か変化があるのかな。あるといいな笑
前の彼女が忘れられないというのもあるのでしょうか…そんなに引きずってはいない感じがしていましたが…前の彼女より私を見てもらえるよう努力します。
そうですね…できれば彼から告白してほしいですね…。
可愛いパジャマ効果ありですか!大変参考になります。笑
頑張ります^^ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/12 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A