プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在SH51を使用しておりまして、そろそろ機種変更をしようかと考えています。
そこでなのですが、V601SHに機種変更をし、SH51をMP3プレイヤーとして使おうと思っているのですが、SDカードをSH51とV601SHで共有して扱えるのでしょうか?
よろしくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは。

一足先にSH51からV601SHに機種変更しました。SDカード内の各データも、今のところ問題なく移行出来ています。
ただしミュージックプレイヤー機能を使用するには、まず最初にwebに接続しミュージックプレイヤー登録キーをDL購入しなくてはいけません。DL料は1500円でした。

それから、V601SHの付属品にはアナログ変換プラグもデジタル変換プラグも含まれていません。
おそらくはショップで別途購入するしかないのでは、と思います。変換プラグ自体はSH53と共用らしいので、手に入らない事はないと思いますが。(SH51用は使えません)

私はまだ変換プラグを持っていないので、以前に録音したデータを本体スピーカーで聞く事しかできません(苦笑)
いずれ私も変換プラグも購入しなくてはと思っていますが、今から機種変されるのなら同時に変換プラグも、と言うのが良いかも知れませんね。
    • 0

すみません、質問をちょっと読み違えてました。

機種変更後にSH51を単独のMP3プレイヤーとして使いたいけど・・・という事ですね。

再生専用として使用する分には問題ないかも知れません。今試してみたら大丈夫そうでした。
録音の方は機種変更後すぐに試みたのですが、たまたまなのか何なのか分かりませんが出来なかった記憶があります。通常見た事のないメッセージがでたので、機種変更して番号を抜かれた後は使えないのかなと、そのときは思いました。
    • 0

私は53ユーザですが回答させていただきます。

v601shは他の方が言われている通り。ミュージックキー登録料1500円がかかります。
変換プラグもないですね。ショップに53用の物と同じだと思うので、「紛失した」といえばもしかたら無料で変換プラグを購入できるかもしれません。
話は変わってしまいますが、リモコンはお勧めです。リモコンは持っていますがこれが使いやすい。
漢字曲名表示や電話も誰からか分かります。
音楽再生時にそのままワンボタンで電話に応答できる点が魅力ですね。
価格は5200円で少し高めの料金設定ですが…
    • 0