dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させていただきます。


私はauの携帯を過去に使っていて、
携帯料金が払えてなくて
ブラックに載りました。

なので何処の携帯も
自分の名義では買えません。


しかし、もうすぐ婚約するので
名字が変わるのですが、
名字が変わっても
携帯は買えないですか?

A 回答 (5件)

すでに未払いを支払っておれば、他社なら契約は出来ますよ



もし、強制解約になると、キャリアによっては、そのキャリアと一切契約が出来ない場合もあるかもしれません
またドコモのように預託金を支払うことにより契約を認める場合もあります。
(ドコモを強制解約されても、預託金を支払えばドコモと契約出来るってことです)
預託金は、かなりの金額を一括で支払うことを求められます。金額は人により異なります
費用的な問題で出来ない場合がありますね
裁判までされるとその会社と契約なんて出来ないでしょうね。
    • good
    • 2

名字が変わった場合の取り扱いに付いては、申し訳ありませんが無知なのでお答え出来ませんが、ただ‥



auは、過去に未払いによる強制解約等が有ってブラックリストに載っていても、その未払金を清算さえすれば、その場で再び契約する事が出来ます。

なので、この際過去の未払金を綺麗に片付けましょう。
そして、正々堂々と契約すれば良いのです。

因みに、ドコモとソフトバンクは、自社に過去歴が有ると二度と契約出来ません。
質問者様の場合は、過去歴がauですから、もしかしたら‥(本当にもしかしたらです)‥そのauの未払金を清算したら、au同様に問題なく契約出来るかも知れません。
(自社の過去歴では無いので。)
    • good
    • 1

過去の未払いは完済されたと感じたけど


婚約者か親に訳を話して買ってもらうのは駄目なのかな。
それか婚約者も携帯持っているだろうから、彼が使っているキャリアでもう1台契約してもらえば彼名義だから問題なく使えるよ。

どちらも頼めないから相談したのならごめんね。
以前は、未払いがあっても他社で契約(当時ヴォーダフォン)出来たんだけど今はどうなんだろう・・・
何とか使えるといいね。
    • good
    • 1

名字が変わっても運転免許証には、次の更新までは旧姓が記載してあると思いますが。



あなたのためにも、未納金は全て支払いましょう。
    • good
    • 2

戸籍とか引っ張り出したらすぐ分かるし、婚約云々以前にさっさと未払い分払った方が良い…というかそれしかないです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!