アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日同じような質問をさせていただいたのですが皆様の意見を踏まえまして
少しプランを考えたので、このルートは可能かどうか確認していただきたいです。

日数:10月11日夜発(11日夜中着)~19日ラスベガス発

フェニックスに夜中につきます。その際フェニックスの空港でレンタカーをして、最終的にはラスベガスまで行きます。運転3人で交代。

12日朝一でセドナへ。
フェニックス空港から20分のところセドナから2時間のところに知り合いの家があるのでその日は帰宅。
【質問1】朝一でセドナへ行きぎりぎりまで滞在する予定ですが、何時までセドナに居れますか?
【質問2】セドナのボルテックスのなかでおすすめはどれですか?そのツアーは現地でも申し込めますか、また、参加費はいくらぐらいですか?

13日は知り合いの家族と過ごします。

14日~16日にグランドキャニオン、アンテロープ、モニュメントバレーに行きたいと考えてます。
16日の夜20時ぐらいにラスベガスに着けたらいいなと思います。

【質問3】グランドキャニオン(サウスリム)、アンテロープ(アッパー)、モニュメントバレーへはどのコースでどの順番で行くべきですか?
【質問4】グランドキャニオンで1泊、モニュメントバレーで1泊したいのですが、どこのモーテルがおすすめですか?
【質問5】できればルート66と通ってラスベガスに行きたいと考えているのですが、そうなると遠回りになりますか?

14日朝一はチャンドラー出発です。
どの順で行くのが一番いいか効率いいかを教えてください。

Google map で確認したところ、どこも長距離なので、どのコースで行くのがいいのかが
分からなくなってきました。助けてください~。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

前のあなたの質問にも回答した者です。

【質問1の回答】:前にも書きましたがセドナはちっぽけ&がっかりな町なので、一日あれば全部回れます。

【質問2の回答】:有名なボルテックスは4つありますが、ちょっと厳しいのはボイントンキャニオンでここだけは所要時間たっぷり3~4時間はかかります。トレッキングですので歩きやすい恰好で行かないと厳しいです。あとは1~2時間ずつみておけばOK。早朝出ればホーリークロスも入れて全部回れます。フェニックスに戻ったころにはかなり遅い時間になるかもしれませんけど仕方ないでしょうね。

ちなみに周囲にはモンテズマというアメリカ先史時代の住居跡遺跡や隕石クレーター、あとちょっと遠いですが、ペトリファイドフォレストというすべての木が珪化してカチンカチンの石と化した不思議な不思議な国立公園もあります。セドナよりも見るべき場所はたくさんあるんですけどね。

【質問3の回答】:14日~16日の3日間で、しかも16日の夜にはラスベガス(LV)にいたいというスケジュールではグランドキャニオン、アンテロープ、モニュメントバレーの三か所を回るのは無理です。

ちなみにですがアンテロープに行くならお昼前後の天井から日が差し込む時間帯を狙わないとほぼ無意味だし、モニュメントバレーは日没と日の出の瞬間のツアーに参加しないと残念、グランドキャニオンも日の出が最高、という具合で、それぞれのスポットで美味しい時間があります。そういうことまで考えてスケジュールを立てた方がいいと思います。

日程を伸ばせないなら次のどちらかしかできないと思います。
A案、14日:フェニックスからモニュメントバレーに移動し、夕焼けのモニュメントバレーを眺めながらビューホテルに宿泊、15日の早朝モニュメントバレーツアーに参加したあと、グランドキャニオンに移動し、どこかのロッジに宿泊、16日にグランドキャニオンの朝日を見たらラスベガスに移動。

B案、14日:フェニックスからペイジに移動、その日のうちに次の日の一番美味しい時間帯のアンテロープツアーを申し込んでおく。これは早い者勝ちです。残った時間はホースシューベントやパウエル湖周辺を散策し、ペイジのホテルに宿泊、15日はアンテロープツアーに参加、その後グランドキャニオンに移動し宿泊、16日以降はA案と同じ。なお、パウエル湖にはレインボーブリッジがありますが、これはもう一日パウエル湖にいないと行けません。

私ならばセドナとLVの日程を削ってモニュメントバレーとアンテロープ、グランドキャニオンの三か所を廻りますけどね。LVならまた行く機会があるでしょうから。ま、これは好みです。

【質問4の回答】:モーテルはお薦めしません。多少お金がかかっても公園内のロッジやホテルに泊まりましょう。モニュメントバレーはナバホ族の経営するビューホテルがど真ん中にあります。ここに泊まるのが一番効率的です。宿泊レートは高いですが、仕方がありません。

グランドキャニオンは園内宿泊なら特にどこでも構わないです。ファントムランチという谷底のロッジがありますが、これは行くだけで一日、戻ってくるだけで一日かかります。それ以外ならどこでもよいのでは。マスウィックロッジとかヤバパイロッジとか。

【質問5の回答】:ルート66を本気で走ると遠回りになるというより時間がかかり過ぎて、LVにはたどり着けない気がします。
移動にはI-40を使って、ルート66のポイントだけところどころ訪れればよいのでは?一番お薦めなのはセリグマンという町で、ここは本当に絵にかいたようなルート66ゆかりの街という感じでした。あとはウィリアムスとキングマンくらいしかないので、そこだけ訪れればよいです。
    • 1
この回答へのお礼

同じような質問でも答えていただきありがたいです!!
ルート66をちょこっとだけ味わいたかったのでウィリアムスとキングマンを訪れようと思います!
今回は想像もつかない旅行で時間も読めないので、アンテロープは諦めることにしました!
詳しく説明していただきありがとうございました!!!
楽しんできます!

分かる範囲だけ答えさせてください。

質問1.ハイウェイのexitからセドナまでは街灯が少ないので
できれば日が落ちる前までにフェニックスへ戻るハイウェイに乗った方が
いいと思います。セドナ中心部からハイウェイの入口までは20分くらいだったな。
日没時間はネットで調べることができると思います。

セドナの赤土が白い服や靴に入り込むとなかなか取れないので濃い色目の服装が
おすすめです。

質問2.エアポートメサは子供の足でも登れるので手軽と言う面ではオススメです。
ツアーは現地で申し込めると思いますよ。
街の中心部にビジターセンターがあるので朝到着と同時に行ってみては?
http://www.visitsedona.com/article/73
余談ですが、ここのすぐそばにあるwildflower bread companyという
ベーカリーレストランは◎でした。

質問3-5.直接の答えにはなりませんが、旅行会社にあるパンフレットを見るのは
参考になります。効率のよい回り方が分かりますよ。
地球の歩き方も色んな情報が詳しく掲載されていて役立ちました。
ホテルはトリップアドバイザーの口コミ参照。
外国人のコメントは日本人にとって的外れなことが多々あるので、日本人の口コミで
特に悪かった点をチェックすると失敗が少ないと思います。

楽しいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
旅行といってもアクティブなのでラフな格好でセドナは行かなければいけないのですね!
参考にして黒い動きやすい服にします!
今旅行での食事に関して全く考えていなかったので助かりました!
wildflower bread companyに行ってみます~!
ありがとうございました~!