アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

闘神都市2win95のソフトを購入し、lenoboのノートpc(windows7)にインストールしたのですが音だけが出ません。inmmなど調べたのですが分かりません。どうすれば良いのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

追記。



当方の回答を読んで「タダで手に入るのか。ちきしょう騙された。金返せ」って思ってるかも知れませんが、それも諦めましょう。

んで、_inmmのホームページ見たら、闘神都市IIが動作するソフトのリストに入ってたんで、CDイメージの音楽トラックからmp3ファイル作って、_inmm.iniにきちんと記述すれば、音が鳴る筈です。

買った物ならCDに音楽トラック入っているでしょうから、mp3を作るのは簡単でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、あまりpcに強くないのでmp3を作るのに困惑しています。

お礼日時:2012/07/22 19:23

Lonoboのノートね。

まあ大抵はWindows7(x64)だとは思うけど。

ウチの環境は、Windows7でもx64でもないけど試してみた。Windows XPと8ね。とりあえず、どちらでもインストールして普通に出来た。目的の物動かすだけなら、それなりの手段を取ればいいだけ。
例えば・・・
・旧Windows(95,98,ME,2000,XP)ディスク持ってるなら、仮想PCで試してみる。
・7のエディションがProならXPモードからでもいい。
・Win8はRP版が配布されているから、それでもOK。
仮想はVMplayerでいいけど、最新を使うこと。特に現環境がx64なら、x86環境で試してみる。64環境では、32ビットプログラムはエミュレートされて動いているから、不具合があってもおかしくないので。

とにかく、inmmに行き着いたということは、音が出ない原因として
・ドライブにCDが入っていない。インストールしてすぐ取り出してしまったとか。
・使用ドライブのナンバーが若くないとか。昔のゲームはファーストドライブ指定してる物が多い。だから、大抵はドライブナンバーを一番若く設定してやればそれでいける。
その辺りを疑ってみて、それで駄目なら_inmm.dll使うしかないだろう。チラっと見てみたけど、Track37まであったから、それ吸い出してmp3化するだけだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/22 22:44

http://firamento.blog36.fc2.com/blog-entry-267.h …
ここ見て判らなければ諦めましょう。

無料配布されている物ですから、まともに動かなくても仕方がありません。

なお、無料で手に入る物をわざわざお金を出して買うとは、質問者さんの「慈みの心の大きさ」に驚きました。昨今は「タダで手に入るものはすべてタダで手に入れよう」って言う人ばかりなのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無料で手に入ることは知ってましたがダウンロードをやって作業やるほうが面倒だったので購入したのです。

お礼日時:2012/07/22 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!