アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めのものを教えてください。
なるべく、知っているけどマイナーなやつがいいんですが。

A 回答 (6件)

こんばんは。



マイナーではないかも知れませんが、私が選りすぐんだ(?)大好きなものを・・・

■アメリカ(America)
名前のない馬(A Horse With No Name)、金色の髪の少女(Sister Golden Hair)が懐かしいです。

■アニタ・ワード(Anita Ward)
唯一のヒット曲がグラミー賞受賞のリング・マイ・ベル(Ring My Bell)

■ジョージ・マックシー(George McCrae)
ロック・ユア・ベイビー(Rock Your Baby)
ダイソーの70年代「懐かしのオールディーズ」にも収録!

■スタイリスティクス(The Stylistics)
愛がすべて(Can't Give You Anything)

■ヴァン・マッコイ(Van McCoy)
ハッスル(The Hutsle)

■KC&サンシャインバンド(KC&The Sunshine Band)
ブギー・シューズ(Boogie Shoes)
    • good
    • 0

近年の雑誌の評価が高いのが下のHPでのリストです。


後追いでは、全部がマイナーという意識でいいんではないかと思います。一般には60年代はヒット曲、シングル中心で。欠かせないのは後半のヒットチャートです。正味カッコイイ、ロッククラシックスといえる曲揃いで、輸入盤やにたくさんあるコンピレーションで知ってください。廉価盤のもので十分です。

70年代はいろんなジャンルが出来てきて、アルバムの水準が上がります。それだけ好みの差も激しいようです。名盤本から探る手もありますが、どうしても偏りがあると看做すべきです。誰一人として同じ嗜好にはなりませんから。だいたいのジャンルが被っても、細かい点で結構衝突したりするもんですから。

参考URL:http://www.acclaimedmusic.net/
    • good
    • 0

ジャンルが書かれてないので答えずらいですが、



The Velvet Underground
Captain Beefheart
Big star
Nick Drake
Syd Barrett
    • good
    • 0

最近聴いてない(メディアで流れない)という観点で選んでみました。

曲は探して聴いてください。

Creedencd Clearwater Revival
The Turtles
Smokey Robinson & The Miracles
Steppenwolf
Three Dog Night
    • good
    • 1

じゃあ、渋い路線で、


★TRAFFIC
★VAN MORRISON
★NEIL YOUNG
★THE BAND
★SLY & THE FAMILYSTONE

是非是非お試しを!!
    • good
    • 0

ジャンルを絞っていただけると答えやすくなると思いますよ。


漠然としすぎて答えにくいです。

The Zombies,The Millenniumあたりはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!