dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、電車(りんかい線)に乗っていたら、いきなり酔っぱらいに頭を叩かれました。

いきなりだったので、最初何が起きたのか全くわからず、みると全く知らないサラリーマン風の男たち三人組で、連れが軽くすんません。と言って謝ってきたのですが、犯人の男は一言も謝罪がありませんでした。

東京テレポートあたりから大井町方面に乗ったとても太ったお腹がでた黒渕眼鏡の男で、連れは浅黒い若めの男2人だったのですが、いくら犯人が先輩でも注意も出来ず、酒に飲まれて他人に迷惑かけるやつらは最低だと思いました。

写真を撮ってやろうと思いましたが、私は女性で一人だったため、また殴られても嫌だと思ったのでなにも出来ませんでした。

本当に腹が立ちました。
泣き寝入りせずに済む方法を教えてください。

A 回答 (4件)

本当は周りの人に助けを求め、次の駅で引きづり降ろして警察呼んでもらうのがベストなのですが、もう離れ離れになってしまった今では特定は難しいでしょ。

暴行罪です。痴漢と一緒で立派な犯罪ですよ。でも最近助けをよんでも関わり合いになりたくないから見て見ぬふりする人多いですからね。謝るのはあなたでなく相手のはず。いっその事キレテ大声出して泣きゃよかったのに。今度会っては困りますが、自己防衛策はイメージしていて損はないです。交番に被害届出しに行ったついでに簡単な防御策教えてもらうといいです。なんたって警察官はその手の技術を持っていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あのときはキレてなくほどの勇気はありませんでした、、、
何かあったら自分の会社に迷惑をかけてしまうと言うことを考えてしまい、早く自分の駅まで着くことを願ってました。

今度、警察に防御策を聞いてみようと思います。

皆さんのコメントにかなり励まされました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 09:21

こんにちは。



傷害罪にあたりますので、
周りの誰かに証人になってもらい、
警察に通報してください。

ただ、このご質問は、すでに事後のことですので、
今から警察に訴えて、その男を罰することができるかはわかりません。

ですが、とりあえず警察には通報してください。
あなたの気持ちを整理するには、他に方法がないと思われますので……。

心中お察しいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
殴られたあとは仕返しのことしか頭になかったのですが、今となっては後の祭りですよね。

でも、励まして頂いたお陰で気持ちがだいぶ落ち着きました。
今回警察には通報せず、今後もしそういうことに出くわしたら周りの人に協力を求めようと思います。

お礼日時:2012/07/20 09:12

以前なら腹立ちましたけど、最近は多分腹も立たないでしょうね;


だってそれ見てた人、みんな質問者さんの味方だと思いますよ?
民主主義のこの国で、質問者さん圧倒的大差をつけて勝利しますよ?
その男はその瞬間、その場で一番恥ずかしいヤツに成り下がっているわけで、その事実で十分哀れだと思います。
私なら「うわ」って目で見られたくないですもん。
そんな最低の姿を見せて反面教師を体現するなんて、まあすごい人もいたもんだとあきれながら感心しますね。

でも以前なら一人で泣きながら震えて怒ってたと思うんですよね。
ものの見方が変わったんだと思います。
とても悔しいと思いますけど、どうかひねくれたり、人を憎んで表情を曇らせないでほしいと思います。
そんなくだらない相手のことでご自分をゆがめることのほうが、かわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!
そんな奴らのせいで気持ちが暗くなるのももったいないですよね!
心を広く持ちたいとおもいます。
強く生きます!!

お礼日時:2012/07/20 09:06

「暴行されましたぁ!!」とそれなりに大きな声で叫ぶことです。


あとは周りが動いてくれます。日本の善意を信じましょう・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、もし次そういうことになったらそう叫ぶ勇気を持ちたいとおもいます。
周りの人達を信じることも勇気を持てる一つの要因になりますね。
このご回答にも勇気を頂きました。

お礼日時:2012/07/20 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!