映画のエンドロール観る派?観ない派?

27歳、1人暮らしの会社員♀です。
3年ちょっと付き合っていた同い年の彼氏とつい最近別れました。
切り出したのは私です。別れた理由は、、自分でもよくわかりません。

ただ、彼と一緒にいても楽しめない時間が増えていたことは事実です。
もともと素直になれない性格で、付き合いが始まると途端にかわいらしいことを
言ったりするのが苦手になるような・・・
それに加えて頑固なところがあるので・・・自分でも本当にめんどくさい女だと思います。。

そんなめんどくさい女でも一緒にいてくれる彼を なぜ大切にできないんだろうって
いつも自分に対して不満で、悩んでいました。
本当は彼を好きじゃないから優しくできないんじゃないかって。
結局、そういう自分にさせる彼が自分には合っていないんだと思って別れに踏み切ったような気がします。

でも彼とは3年以上も付き合っていたのに
いざ別れてみるとそれほど凹んでいないし 1人でも全然やっていける自分にビックリです。

付き合っていた時は朝昼晩メールをくれたり、週末はほぼ一緒に過ごしていて
連絡がなかったり会えなかったりしたら それだけでイライラしてたのに。。
ホント冷たい女ですよね、、、

これまでの恋愛を振り返っても、これからの恋愛を思い描いてみても、
彼(男性という意味で)と一緒にいてもまたイライラしてしまったり、
(自分の思った通りに物事が進まないとイライラしてるかんじですが、、)
過ごす時間が増えて自分らしさを出せば出すほど、嫌な女になっている自分が見えます。。

今は特に気になっている人もいないし 新しい恋が始まる予感はゼロですが
誰と付き合っても結局は同じ結末になりそうな気がして(確信に近いかんじで!)
なんか・・・諦めています。

こういう感覚ある、とか こういう経験あったけど今は自分にピッタリな人見つけた!とか
性格直さないと一生恋愛なんて無理・・・
・・・・どんな意見でも良いので何かアドバイスくれる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分も長続きさせようといつも思いながら、いろんなことを気にし過ぎて耐えられなく

なって自分からさようならをすぐ言って終わらせてしまいます。そしてその後でいつも
後悔しています。

あなたは3年も続いてたわけですし、書かれているようにご自分のことをよくわかって
おられるのですから、あとは気にし過ぎたり考え過ぎたりしないよう気を付ければ大丈夫
だと思いますよ。
    • 0

> 今は特に気になっている人もいないし 新しい恋が始まる予感はゼロですが

> 誰と付き合っても結局は同じ結末になりそうな気がして(確信に近いかんじで!)
> なんか・・・諦めています。

あなたは今自分の給料で自立できています。

しかしもし結婚して子供などが生まれて収入がなくなったら夫の
給料に頼らなくては生きていけなくなるのです。

そことを今は考えられないのでしょう。
 いつまでも1人で生きていかれると勘違いしているので
 すぐに男を振ってしまうのでしょう。

優秀な男であれば結婚するときに他の男と抱き合った女性とはできれば
結婚したくないものです。   
 その点を考慮して男性と付き合うべきでしょう。
    • 0