プロが教えるわが家の防犯対策術!

SMS自体、使用者が少ないので恐縮なんですが、iPhoneにSMSを送っても
赤で(チェック)が付いた通知が来てしまいます。

震災後は別のキャリア間でも送れると言われてたのですが
試してもらった仲間のauユーザーにはSMSは届いていないと言われました。

DoCoMoショップにも聞いてみましたが、やはり送ることは出来ると言われました。
auのiPhoneにはSMSは届かない仕様なのでしょうか?

相手とメアドの交換をしていなかったのでSMSで連絡を取りたいのですが
わかる方、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2011年7月13日より他社へSMSが送信出来るようになりました。



iPhoneは、SMS対応しております。 また、auも、iPhoneはSMSになっております。
ですから、SMSは届くのでしょう

やはり、SMSを拒否している可能性があります。
KDDIやauショップに問い合わせされるか、その利用者にお問い合わせ下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ショップの方に問い合わせてみます。

お礼日時:2012/07/22 13:08

私はソフトバンクのiPhone4sですが職場の同僚2人のau携帯には送れてます。


ちらっと聞いた話ではauにはSMS拒否設定が有るそうです。
Auの友人かショップに聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人に設定のこと聞いてみます。

お礼日時:2012/07/22 13:09

http://hacks.beck1240.com/?p=1195

電話して、メアド聞いた方が早いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。事情があって直接聞けないので、SMSを使いたかったのです。

お礼日時:2012/07/22 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!