あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

アグアスカリエンテスに出張で来ています。

近郊でお土産屋さんを探しています。

よい街があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

近郊というか、アグアスのセントロをウロウロすれば土産物屋が結構あります。


例えば、ソカロの北側の道を西へ行けば割とありますよ。

もう帰っちゃったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
先日帰国しました。
仕事が忙しく、ゆっくり観光は出来ませんでした。

今度行く機会があれば、みなさんのアドバイスを参考にいろいろと探してみます。

お礼日時:2012/07/29 00:38

次に行ったら、少し北側の隣街のサカテカスに。

鉱山で栄えた街で、街の建物の真上をロープウエイがあったり、鉱山の中にも入って見学できます。
観光地なので土産物屋もいたるところに。
アグアスカリエンテスは平地の温度が熱いだけの、ニッサンの工場があるだけの何もないツマラン街です。物価は安いけど。
    • good
    • 0

取引先やホテルでは聞けないのでしょうか。


最悪Aguascalientes空港で何か買えると思いますが、参考までにお土産を売っていそうなところのリストを添付します。このリストを誰かに見せてホテルの近くの店を探してはいかが。

参考URL:http://www.bestday.com.mx/Aguascalientes/Compras/
    • good
    • 0

ただ、アグアスカリエンテスと言うと、どこか分かりませんよ。


アグアスカリエンテスというのは、スペイン語で、「温泉」とか、「お湯」という意味ですから。
メキシコ、グアテマラ、ペルーに、アグアスカリエンテスという地名があるのは知っていますが。

出張で行くとしたら、メキシコのアグアスカリエンテスでしょうか。
大きな街ですから、市内にはいろいろあると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
メキシコのアグアスカリエンテスです。

近郊にショッピングモールがありますが、メキシコのお土産らしきものは見つけられなかったもので。。

補足日時:2012/07/22 18:25
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成田⇒ヒューストン⇒アグアスカリエンテス&もって行くお金

月曜日からメキシコのアグアスカリエンテスに3日間、アメリカの内陸部に2日間滞在予定なのですが・・・

いくらくらい持っていくべきか?
クレジットカードが無くても大丈夫ですか?
$とペソそれぞれいくらくらい持っていればいいのか。
(不安だらけなので成田で換金しようと思っています。)
いままでアジアへ何度か渡航していますが、クレジットカード無くても平気でしたが、中南米、アメリカはクレジットカード支払いが普通と聞きますので少々不安でした。

どなたか教えてください!

Aベストアンサー

 私も何度もアメリカ経由でアグアスカリエンテスに業務渡航しておりますので、その経験から少し。
1.航空券は、すべて日本で手配をされているかと思いますので、後は、ホテルと食費代だけとすれば、1泊100ドルとして、メキシコ3泊、アメリカ2泊で合計500ドル、更に食事ですね。これは、何を食べるかにもよりますが、仮に1日30ドル位、問題は、現地での移動です。現地では、現地人や日本人の方が、空港まで迎えに来てくれるというのであれば、コストは掛かりませんが、自分でタクシーなりレンタカーを借りるとすれば、更に現金が必要なことになります。
2.次に、クレジットカードをお持ちでないとするとホテルにチェックインをされる時に、保証金(デポジット)を一旦支払わなければなりません。私は、メキシコやアメリカでホテルの宿泊費を支払ったことはありませんので、何とも言えませんが、宿泊料の2倍位請求されると考えておいた方が良いかと思います。
3.以上、宿泊、食費だけで650ドル、保証金の一時払いや予備費で500ドル程度で合計1150ドルは必要でしょうか。
4.両替ですが、成田では、もちろんアメリカドルは、入手出来ますが、メキシコペソは、私の記憶では入手出来ないと思います。従って、メキシコ入国前に、メキシコペソを入手したければ、アメリカの空港で、アメリカドルから、両替するしか方法はありません。ここ数年の状況は分かりませんが、アグアスカリエンテス空港には、両替所はないと思います。但し、アメリカ国内でのペソへの両替率は、メキシコ国内と比べて悪いと思います。やはり、メキシコ国内の銀行での両替がお勧めです。
 アグアスカリエンテスでは、現地駐在員の自宅に空き巣が入ったり、会社事務所で、パソコンが大量に盗まれたりしています。十分に、注意をしてお出かけ下さい。

 私も何度もアメリカ経由でアグアスカリエンテスに業務渡航しておりますので、その経験から少し。
1.航空券は、すべて日本で手配をされているかと思いますので、後は、ホテルと食費代だけとすれば、1泊100ドルとして、メキシコ3泊、アメリカ2泊で合計500ドル、更に食事ですね。これは、何を食べるかにもよりますが、仮に1日30ドル位、問題は、現地での移動です。現地では、現地人や日本人の方が、空港まで迎えに来てくれるというのであれば、コストは掛かりませんが、自分でタクシーなりレンタカ...続きを読む


人気Q&Aランキング