dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月に予定しています。かなり忙しい旅になりますよね?因みに場所はキングストン、モンテゴベイを考えています。ほかにお薦めありましたら教えてください。
質問したいことは現地の治安、物価、航空券、フライト時間等です。
航空券は人気路線のため早めにとらないとだめですよね??
わかることがありましたらご回答をお願いします!!

A 回答 (2件)

おすすめは、地球の歩き方などのガイドブックを1冊購入して、じっくり読んでみることです。

まずは、落ち着きましょう。
    • 0

ジャマイカにはこれまで4回行きました。

とてもいいところです。

フライトはアメリカからならたくさん飛んでます。直前だとさすがに厳しいでしょうけど、1か月前までなら出発(or到着)時間と値段に拘りがなければフライト確保はできると思います。

治安はそんなに心配するほどでもないです。ただ気をつけておくことに越したことはありません。物価も普通です。

最後に一番重要な事を書きます。ジャマイカを旅するなら、あんまりあくせく動き回らないこと。のんびり過ごしてください。忙しい旅にならないように予定を組んで下さい。

オールインクルーシブリゾートで秀逸な施設がたくさんあるので、そういうところを利用するといいと思います。
    • 0