dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
近々、乗ろうと思っているんですが、船なんで揺れて当たり前!と言われればそれまでなんですが。。

この船は、どの程度揺れるんでしょうか?
1秒間に一回、頭一個分とか。。
当方、乗り物が大嫌いでして、、、バスとか新幹線は大丈夫なんですが、高級車(エアサスとかのフニャフニャが酔います)とか、グニャグニャする乗り物が苦手です。。

やはり私の体では、激しくは揺れないイメージの大型フェリーでも酔うでしょうか??
ちなみに不思議なんですが、飛行機は酔わないです。(狭い所が嫌いなので、ストレスを強烈に感じますが、、)
狭い所が苦手・やわらかい乗り心地がダメな私には、フェリーで11時間は、地獄でしょうか???

同じような方で、あのフェリーに乗られたことが有る方、教えてください。。。

A 回答 (2件)

天候により1~1.5m位ローリング・ピッチング・ヨーイングの揺れが有ります。

乗船時間の内4~5時間は釜山港沖で港湾施設の開く時間まで停泊しています。
    • 1

2等の大部屋にも、

1等の2段ベッドにも、乗ったことがあります。

ゆれの感じは、
2等は、ゆれと振動で週刊誌も読めないほどです。
1等は、2等の20分の1程度で、快適でした。

ゆれるのは、関門海峡を出て、玄界灘に入ってからです。
大きく揺れだします。
ただし、深夜の時間帯です。

酔い止めを飲んで、お風呂に入って、
早く寝ればいいでしょう。
小学生の子供も、よく寝てました。

それよりも、
2等は雑魚寝状態ですから、ザワザワした環境に耐えられるか、
心配です。
1等をお勧めします。
    • 0