電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツアーで4月20日頃、青の洞窟を見学予定(73歳男)です。
経験者の方に次の点のアドバイスをお願いします。
1.山道のドライブで乗り物酔いをすることがあり、船酔いが心配です。
 カプリ島への船は何人乗りで、揺れ方はどうでしょうか?
 また、さらに洞窟へは手漕ぎボートに乗り換えるそうですが。
2.洞窟内をビデオカメラで撮影するとき天井からの水滴や海水で濡れる心配がないでしょうか?
3.救命胴着を着用するのでしょうか(泳ぎができません)?

A 回答 (1件)

回答がつかないようなので・・・

1.湾内ではなく 外海を航走しますので それなりの波があれば 当たり前ですが それなりに揺れます。波が穏やかということはありません。それで酔うか酔わないかは 人によります。
 小舟に乗り移りますが 波が高いときは 洞窟の入り口はタテ1メートルもないので 洞窟に入れません。(私の一回目がそうでした) 洞窟に入ってしまえば波はほとんどありませんので揺れません。
2.洞窟内は 雫は落ちてきますが ビデオが濡れるというほど大量ではありません
3.救命胴衣のことは忘れましたが 万が一洞窟内で小舟から落ちても 船頭さん(いつも何隻か入っています)が すぐに助けてくれます
    • 1
この回答へのお礼

確かに、船酔いは個人差が大きいことを承知しております。
服薬せずに済めばそれに越したことがないので揺れの程度を質問させて頂きました。
今回は薬を準備してまいります。
教えて頂きありがとうございました。