アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中米、グアテマラのアンティグアで、数ヶ月間スペイン語の学習をする予定です。
英語もそんなにはうまくないので、できれば並行して学びたいのですが、英語の学習ができる場所はあるでしょうか?
文法や語彙に比べて、スピーキング能力が低いので、発音や話す練習を中心できればと思います。

A 回答 (1件)

アンティグアのほとんどのスペイン語学校が、英語学校も併設しています。


ただし、一部の日本人向け学校以外は、日本語が通用しませんので、それなりの覚悟をしておく必要があります。
アンティグアで、バスを降りると、次々にガイドの人がやってきて、スペイン語学校とホームステイ(実質はペンション)の勧誘にきます。
そこで、勧誘員の話を聞いて、学校を紹介してもらうのが一般的です。
グアテマラだけでなく、スペイン語圏の人達の英語は、日本人の発音に近い発音をしますので、スペイン語圏で、発音の練習には問題があります。
むしろ、ペンションなどに泊まって、そこでアメリカ人やカナダ人などをみつけ、会話をするほうが、会話能力が上がると思います。
私が滞在したペンションでは、スイス人のゲイのカップル、年金暮らしのスエーデン人夫婦、カナダ人美女がいました。
食事などを一緒にするため、親しくなれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実質ペンションだとは知りませんでした。清潔そうなところがあればホームステイにしたいと思います。
インターネットでいくつかの学校(http://www.ixchelschool.com/http://www.sevillantigua.com/index2.html)などをみたところ、スペイン語コース以外の記載がなく、基本的には英会話は扱ってないのかと思いました。

お礼日時:2011/06/20 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!