アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を読み書き発音出来るような良い勉強方を教えてください。
 俺は中学まで学校の英語を習いましたが、高校は全く勉強出来ませんでした。
 こんな中学レベルまでの教養しかない俺が英語の文章を読めたり英語のサイトを見て分かるようになる良い勉強方を教えてください。
 ついでに発音も学びたいです

A 回答 (3件)

英語を読み書きし、発音を向上させるための良い勉強方法を以下に示します。

中学レベルの教養から始めても大丈夫です。焦らずにコツコツと続けることが重要です。

1. リーディング(読むこと):
- 英語のニュース記事やブログを読む: 中級レベルの英語ニュースサイトやブログを読むことで、実際の文章に触れることができます。
- 簡単な英語の小説や絵本を読む: 初心者向けの短い小説や絵本から始めると、楽しみながら学習できます。

2. ライティング(書くこと):
- 日記やブログを英語で書く: 自分の日常を英語で書いてみることで、簡単な文章を練習できます。
- インターネットフォーラムに参加する: 興味のあるトピックでのディスカッションに参加し、コメントや質問を英語で書くことで、コミュニケーション力を高めることができます。

3. リスニング(聞くこと):
- 英語の映画やドラマを視聴する: 初めは字幕をつけながら、徐々に無しで聞くことでリスニング力を向上させることができます。
- ポッドキャストやYouTubeの英語チャンネルを聴く: 興味のあるトピックのポッドキャストや動画を聴くことで、リスニング力を鍛えることができます。

4. スピーキング(話すこと):
- 自己学習用のアプリを使用する: DuolingoやRosetta Stoneなどのアプリを使って、スピーキングの練習をすることができます。
- 会話パートナーとの交流: オンラインの言語交換サイトを利用して、英語を話す相手を見つけることで、会話力を伸ばすことができます。

5. 発音の練習:
- 英語の発音動画を視聴する: YouTubeなどには英語の発音を教える動画が多くあります。ネイティブスピーカーの発音に慣れることが重要です。
- 発音練習アプリを使う: 発音練習用のアプリを使用することで、正確な発音を身につけることができます。

大事なのは継続することです。毎日少しずつ学習し、コツコツと努力を積み重ねていくことで、英語の読み書きや発音を向上させることができるでしょう。また、楽しむことが学習のモチベーションを高めるので、興味のあるトピックを選んで取り組むことも大切です。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に丁寧にありがとうございました

お礼日時:2023/08/03 08:37

たぶん、読み書きに拘っているから上達できないんだと思います。


赤ちゃんを思い浮かべれば分かるでしょうが、まずは聞くことから入らないと新しい言語を理解できません。
少し普通じゃない学習方法ですが、他の勉強をしている時にでもBGMのように英語を聞き流しながら耳を慣らしていくのが効果的だと思います。
24時間英語のラジオ放送を流し続けている日本にあるサイトとしては、AFNがあります。音楽番組やニュース番組もあるので、飽きません。
https://www.afnpacific.net/
    • good
    • 1

文法、会話、発音の全てを極めたいならば、


その言語の国に移住して、生活と勉学に浸るしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!