アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女、独身、中卒のキャバ嬢です。
最近英語の勉強を始めました。
基礎からコツコツやり始めて、最終的にはネイティブと会話できる程度の英語力をつけたいと思っています。
が、明確な目標がない状態です。
仕事柄、勉強できる時間はたくさん確保できていますし、現状勉強がとても楽しいので、これからも続けていきたいと考えています。
年齢的に夜職はもう長くは続けていられませんし、それなら最終的に英語を仕事にするのはどうだろうかと考えました。
しかし中卒、資格なし、経歴もありません。(契約社員やバイトを少しだけ)
こんな人間が英語を仕事にすることは可能でしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは。


「明確な目標がない状態」と書いていますが、「英語を使った仕事に就く」という明確な目標があるように見えます。

英語を仕事にするといっても多種多様になりますが、”英語のみ”を武器にしている人は例えば翻訳は通訳などわずかな人数です。(特に英語は通訳不要なことが多い)
その他大勢が本職以外に英語”も”出来るという武器で戦っています。キャバ嬢されているのなら、コミュニケーション能力に長けているのではないでしょうか。コミュニケーション能力+英語なら外国人向けの観光ガイドとか、インバウンド需要を見越した販売店の店員などに重宝されそうです。
英語を仕事にしたいなら、プラスワンで特技を持つことで仕事の幅が広がると思いますよ。そういうのを持っている人は学歴、資格、経歴関係なくどの会社でも欲しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様の回答を読んで、『英語を使った仕事に就く』という目標が鮮明になってきました。
英語以外の自分の武器がないと、それだけではなかなか難しいですよね。
『英語を仕事にしたいなら、プラスワンで特技を持つことで仕事の幅が広がると思いますよ。そういうのを持っている人は学歴、資格、経歴関係なくどの会社でも欲しいものです。』
今の自分にとって、とても重要で且つ救われた言葉でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/14 22:17

昨年はインバウンドで2500万人の外国人が来日しました。

今後も3000万人、4000万人と増える見込みです。彼らは最初は京都に浅草、富士山とお決まりのツアーでしたが、最近は日本人もしらないような田舎に関心を持って訪れたり、体験型のツアーにシフトしていますが、迎える側の語学力の無さがネックです。

英語だけではないですが、語学力は大きな武器になると思いますし、今思いつかないようなインバウンド関係の仕事も出てくるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国人観光客、とても増えているそうですね。
インバウンド関係の仕事がもっと増えていけば、英語力さえ身につければどこかしらの需要はありそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/14 22:24

いまや英語が出来る人はたくさんいますから、英語が出来るだけでよい仕事に就けるわけではありません。


同時通訳ができるくらいの英語力があるのなら別ですが、そうでなければ英語は以下に書いたような仕事をうまく行うための単なる手段にしかなりません。

何かの専門的な知識・経験・技術を身に付けることをお勧めします。たとえば、その地域の名所・観光について詳しくなり、(外国人相手の)観光案内人になるとか、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、たくさんいますよね。
それを実感するたび不安になります。
仕事にするなら、英語だけではなく、他の専門的な知識もつける必要があることがよく分かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/14 22:09

英語の勉強が好きなんですよね?



英語力を、長所としてアピールできれば、
今後の就職活動に、
きっとプラスに働くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語の勉強は唯一楽しいと思えました。
長所として言えるレベルになれるよう頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/14 22:06

ネイティブレベルにペラペラに発音するには、


小さい頃に英語をやってないと、無理らしいです

ただ女性は語学が得意人が多く、
これは恐らく海外旅行が好きだったり、
会話が好き、女性が話しかけると拒否されることが少ない、
などが可能性としてあります

しかし中卒だと基礎学力がしょぼいのでどこまで伸びるか、というところですね
簡単な日常会話程度なら、慣れで可能とは思いますが

仕事->観光地のガイド、ぐらいなら可能と思いますよ
ただレベルの高い仕事は無理でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、基礎学力がしょぼすぎます。
楽しく勉強ができてるうちにどんどん身につけて伸ばしていきたいです。
レベルの高い仕事など高望みは全くしていません。
観光地のガイドができたら自分にとっては充分だと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/14 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A