電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語がネイティブレベルになることと東大の学士課程に入るのはどっちが難しいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

イギリス、アメリカでは小学生も英語がネイティブレベルですよ。

    • good
    • 0

「ネイティブレベル」をどこに置くかです。



たとえばアグネスチャンの日本語は「日本語ネイティブレベル」ですか?日本語の文章力はかなり高度ですが、発音がいまだにネイティブじゃないですよね。
 同様にパックンマックンのパックンもかなり高度な日本語を使えますが、ネイティブレベルと言っていいかです。

ネイティブレベルの発音・発話は求めないなら、東大よりもネイティブレベルになる方が簡単だと思います。

逆に発音レベルまでネイティブレベルを求めるなら、どちらも「絶対に到達できない人がでてくる」といえます。
    • good
    • 1

両者の人数を比べてみれば


わかると思います
    • good
    • 1

米語はともかく英語がネイティブレベルになることは そう難しいことではありません。

ただ、東大の学士課程と比較するところが、まだお若いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!