dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本語訳されていない英語のムーミンのアニメがどうしても見たいです。英語のアニメを楽しんで見るためにはどれくらいの単語力や文法力が必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

もとの日本語ではなく、英語に訳されたものをご希望、ということでしょうか。

ムーミンの原作本はスウェーデン語で、アニメ版は、ほぼすべて日本語もしくはヨーロッパの言語で作られました。それを英語に訳したものならたくさんあります。

例外が2019年の「Moominvalley」というシリーズで、こちらはもともと英語で作られました。アメリカのアマゾンで買えるようですね。
https://www.moomin.com/en/moominvalley/
https://www.amazon.com/Moominvalley-Complete-DVD …

>英語のアニメを楽しんで見るためにはどれくらいの単語力や文法力が必要なのでしょうか?

ムーミンがお好きなら、とりあえず5分間の映像でも何でもいいので、筋書きを簡単に理解したうえで、英語のセリフを丸暗記するといいです。それを何パターンか繰り返すと、長めのアニメも少しずつわかるようになると思いますよ。単語や文法でとらえずに、物語全体でとらえて、たとえ単語ひとつひとつの意味がわからなくても、セリフを丸暗記するのがコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!日本語の動画のセリフを暗記してから英語の動画を見て英語を理解すればいいのですね。いくつか日本語の動画も上がってるようなので英語と一緒に見てみようと思います

お礼日時:2020/03/13 00:03

英語のグーグル(google) でAdventures from Moominvalley を検索すると、みられるエピソードもあるようです。

第一話です。34話までは確認できます。



音楽ははっきりとカントリー、日本製になっています。もともとは北欧のおとぎ話だったので、日本を経由して、アメリカに入ってきたんだと思います。

ゆっくりで、わかりやすいと思います。
    • good
    • 0

試しに見てください。


ccをクリックすれば、ところどころ間違いがあるとはいえ、
英語の自動字幕付きで見られます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!