電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。二十歳の女子です。

元々足がむくみやすく、血行と血色が悪いのが悩みでしたが、今の時期ヒールの高いサンダルをはくとむくみが更にひどくなってしまいました^^;

マッサージをしようと思うのですが、おすすめのマッサージ(本やサイト)、おすすめのマッサージクリーム、オイル(夏なのでベタベタせず、さっぱりしたもので長くマッサージ出来るものがいいです)教えてください^^

また、最近顔のリンパマッサージも始めましたが、乳液やクリームだとベタベタして・・・
皆さんどんなものを使ってるんでしょうか?夏用のさっぱり乳液とかだといいのかな・・・?
アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは、はじめまして^^

むくみイヤですよね~! 暑くなると冷房も多くなるので冷えてさらにむくむ…といった感じになりがちですし^^;

私もマッサージ用のクリームを探していたのですが、めっちゃくちゃ良いのを発見しました(笑)
冬はクリームで良いけれど、夏場に塗ると膜が張ったようになって暑い!!
お風呂上りに塗ると汗が吹き出します(笑)

私のオススメは【インドエステ マッサージジェル】です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83 …

昔からある商品ですが、効果もバッチリでジェルタイプなのでさっぱりと使えますよ^^
知人と私と毎日使っていたら、マジに足が細くなりました!(継続したからこそですが…
匂いもアジアンな雰囲気ですし、何よりもさっぱりしているのが夏向きです。
ベタベタしませんし、でもちゃんと保湿されています。
またマッサージ後数分程度ですが足がいきなり引き締まります、そして元にもどります(笑)
マツキヨや薬局で1000円でしたが、アマゾンなら安く買えますよ^^

マッサージですが、ネットで一人で出来るマッサージなどを検索すると沢山でてきますよ!
参考の動画があったので載せておきます^^

• 0

素人が自分1人でおこなう。

をコンセプトにした、写真入りで施術手順を細かく書いた本を選んでください。
個人の好みが有るので,「これがいい」と言う事はしません。

個人でマッサージするには,オイルである必要は有りません。
力加減が強すぎてもわからず,翌日真っ赤になる事も有ります。
素人でののんびりマッサージなら,「ベビーパウダー」で充分。
パウダーを使えば強く刺激する事も無く,指通りも悪くなく,後始末も簡単です。
    • 0