電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
このカテゴリーに質問してよい内容か迷いましたが、他に適当なところがなさそうなので、こちらに質問させていただきます。

2012年9月に福岡空港からハワイアン航空にてハワイ旅行に行く予定にしています。早めに福岡空港につく予定にしているので、出発までラウンジでゆっくりしたいと考えています。
福岡空港国際線にはラウンジが小規模ながら、JALサクララウンジ、KALラウンジ、ラウンジ福岡(ANAラウンジから変更?)の3つがあるようです。ハワイアン航空ビジネスクラス利用予定ですが、いずれかのラウンジは使用できるのでしょうか?

よろしければ、ご存知の方や利用したことがある方、ご教授いただければ幸いです。特にラウンジ福岡は出来たばかりで情報が少なく福岡空港ホームペースでも確認できませんでした。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

もう少し調べたら、ラウンジ福岡の事を書かれたブログを見つけました。

この方はデルタ航空を
利用(デルタ航空ゴールド会員)した旨書かれていました。ゴールド会員はビジネスクラスと同じ対応
なので、もしかしたら此方に誘導されるかもしれません。

http://ameblo.jp/captain-searay/entry-1121504882 …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございます。

ラウンジ福岡のほうが広くて快適そうですね。
まあ、いずれにしてもKALラウンジかラウンジ福岡が使えそうで安心しました。
なにせ、高齢の両親を連れて行くため空港での滞在をどうしようかと思っていました。

ハワイアン航空はスカイチーム航空会社なので同じグループのKALラウンジの使用が可能です。

ラウンジ福岡はランウジTIMEの事かな? ここはカード会社のラウンジと考えた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

このたびは返信いただきありがとうございます。
福岡空港国際線空港案内に電話してもわからないと言われ、半ばあきらめていました。

KALラウンジは大韓航空のラウンジですね。ちょうど夕方から20時40分ぐらいまで営業しているようなので使わせていただこうかと思います。

ラウンジ福岡は2012年4月からだったか、国際線ANAラウンジが閉鎖になったあと新しく出来た国際線ラウンジのようです。出来たばかりで情報があまりなく使用できるのかどうかわかりませんでした。