プロが教えるわが家の防犯対策術!

1980年代の洋楽で自分のお気に入りの女性歌手を教えて下さい。
アメリカ、イギリス、イタリア、ドイツ、4カ国に限定します。
回答に当たってはベストの曲を選んでYOUTUBEのリンク貼り付けをお願いします。
ちなみに僕の好きなアーティストは・・・。
アメリカ
☆Debbie Gibson "Foolish Beat"


イギリス
☆Eighth Wonder "Baby Baby"
http://www.youtube.com/watch?v=3JtPVOzHlVc

イタリア
☆Sabrina "Boys boys boys"
http://www.youtube.com/watch?v=q1hUzNn-F3s

ドイツ
☆Sandra Ann Lauer "Heaven Can Wait"
http://www.youtube.com/watch?v=WxaM1IuJ2QU

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知らないアーティストですが、聴いてみてよかったです。
リンクの貼り付け方を教えた甲斐がありました。
YOUTUBEでのアクセス数は少ないですが、必ずしもアクセス数が多いアーティスト=優良なアーティストというわけではないし、逆に少ないからダメということもありません。
このアーティストのアクセス数が少ないのが不思議なくらいです。
他の回答者の投稿動画よりもこのアーティストの音楽の質の高さが勝っていたというのが僕の評価です。他に類を見ない貴重なリンクを貼っていただきありがとうございました。
曲のテイストも歌唱力も☆☆☆☆☆です。

お礼日時:2012/08/06 19:22

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


 アメリカ
◎Martika(マルティカ):「Toy Soldiers」
 ギリギリ80年代ですね…。1stでそこそこヒットして、2ndでこけて、そのままフェイドアウト。


 イギリス
◎Swing Out Sister(スウィング・アウト・シスター):「Breakout」
 Voは、コリーン嬢。日本でも人気があり、まだ活動中!
http://www.youtube.com/watch?v=ANEx_6mbC2M

 ドイツ
◎NIna Hagen(ニナ・ハーゲン):「African Reggae」
 元祖アヴァンギャルド!メイクが凄すぎですね…。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=xeZfk5NJew4

 イタリア
◎Mina(ミーナ):「Un Buco Nella Sabbia(砂にきえた涙)」
 すみません!60年代です。80年代って…、エア・ポケットですね。フランスならいるんですけど…。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=SzbgK5xi0ko&featu …



参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。知っているのはマルチカのみです。
参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/06 19:28

こんにちは。



微妙に70'sが入ってたり、さらにデュエットまで入ってますが、ご勘弁を。

イギリス
The Pretenders:Kid



アメリカ
Suzi Quatro:Stumblin' In

デュエットの相手は、これまた懐かしのスモーキーのクリス ノーマンです。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …
ドイツ
メジャー過ぎかな。

Nena:99 Luft Balons

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 19:24

Linda Ronstadt / How Do I Make You




ネイティヴ・アメリカンの血を引く美少女(当時(^^ゞ)。声量のあるアルトが魅力です。
70年代はカントリー、80年代はロック、90年代はジャズ、今はゴスペルを歌っています。
カントリー時代のツアーバンドが、後の Eagles です。

Debbie Harry (Blondie) も挙げたいのですが、82年に活動を休止しているし、代表曲も 70年代なので。

この時期、ヴォーカルが女性のロックバンドが多かったし、上の二人以外は甲乙つけがたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 19:30

jill jones、歌は良く分からないがうちの猫の名前は彼女から。


横顔の写真がかっこよかった。プリンスと活動していたね。
MadonnaがExpress yourselfと言う歌の映像で
共演していた有名なモデルの男性の奥さんでしたね。
あとグロリア エステフアンとかコクトーツインズを思い出しました。
あ、かっこいいかは?ですが。まったく質問されていませんが
日本人だと浜田麻里とか今見てもかっこ良いです。
helter-skelterをあんなに完璧に歌える日本人はすごいと思いました。
回答の質問の主旨と逸れてごめんなさい。
あと、You tubeが貼り付けられません。
やり方が分かりませんでした。ダサいですね。ダサいって死後?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
回答方法は・・・質問に記述してあるように国の名前、アーティスト名、曲名を書いてリンクを貼るということです。
リンクの貼り方は簡単です。
まず、YOUTUBEの載せたい曲の動画ページを開いたら、ページのアドレス(インターネットエクスプローラーの一番上の方に出てくるアドレス)をクリックして青色になったら、青色になったアドレスの上で右クリックして、出てくるサブメニューの中からコピーを選んでクリック→回答の記述欄の貼り付けたい場所で右クリック→出てくるサブメニューの中から「貼り付け」を選んでクリックするだけです。
理解できたら、リンクの貼り付けにチャレンジしてみてくださいね。

お礼日時:2012/07/25 09:03

ややクセのあるものがお気に入りです



Kate Bush - Babooshka


Siouxsie & The Banshees - Dear Prudence
http://www.youtube.com/watch?v=25weBjXioB0

Missing Persons - Words
http://www.youtube.com/watch?v=IasCZL072fQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケイト・ブッシュはくせがありますが僕も大好きです。
ミッシングパーソンズもいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!