アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ランチで軽井沢のフレンチ店に行こうと思っています。
そこで、服装についてなのですが、避暑地でランチだろうが男性は襟付きシャツで長い丈のパンツがいいのでしょうか?夏ですのでおしゃれな黒Tシャツ+クロップドパンツ?(膝下までのパンツ)+おしゃれなスニーカーがいいなと思っているのですが・・・
どなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ドレスコードの指定の有無や価格帯等の情報が何もないですが…



せめてポロシャツ・センタークリースの入ったパンツ・革靴を選ぶのが無難でしょう。
黒Tシャツ・クロップドパンツ・スニーカーともにフレンチのレストランには宜しくないかと…
    • good
    • 1

軽井沢のレストランって家族経営のビストロみたいな店が多いですよね。


ディナーならシアサッカーのジャケットにバミューダみたいな服装がいいけど
昼なら、やっぱりポロシャツかアロハ
何かゴルフ場の昼飯みたいですけど。
黒Tとクロップドパンツはちょっとダメっぽいですね。私がお客なら
白い目で見ますね。他に着るものないのかよみたいな。
    • good
    • 0

お店の価格帯や雰囲気等で判別できると思うのですが


情報がなにもないので、一般的なお答えを。
きちんとテーブルクロスがかかっているお店を想定しています。


黒Tシャツ→なし
クロップドパンツ?(膝下までのパンツ)→絶対なし
おしゃれなスニーカー→なし

襟付きシャツ、スラックス、革靴が無難です。

カジュアルなビストロであれば、ジーンズ&スニーカーでもOKかもしれませんが・・

予約を入れる際に、お店の方に問い合わせるのがベストでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!