アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私…未婚 31歳・今は実家暮らし
彼氏…バツイチ中学生と高校生の3人子あり(元嫁の所に3人)40歳・4年前に離婚
付き合って3ヶ月
元嫁・子どもにも会っていない

4年前奥さんに浮気2回され、一度は許したが2回目された時に、もう駄目なんだなと思い離婚。
奥さんには親権欲しい、自分悪いから親権もらう代わりに養育費もいらない”と言われ払ってない。(何度も養育費払おうとしたが奥さんから拒否され払わず。余談ですが奥さんの実家がお金持ちらしい)

離婚したが、もう一度結婚したいと思った時、私と出会い、初めから『結婚を見据えてお付き合いしましょう』とお互い納得してつきあってます。
彼の過去も含め、色々問題でてきても支え、結婚したいと思ってます。

彼は今は実家暮らし(母親と2人暮らし)
彼の家から私の家まで車で1時間半。
週2回~3回会っている。
彼が今仕事の上期ラストスパートで激務。
付き合ってから1回しか昼からデートできてなく、毎回仕事が大体9時に終わり夜ご飯食べてファミレス行くかたまーにホテル。

職場は、名刺頂いてるし、彼が事務所で一人作業の時、事務所に私をいれてくれて終わるまで待たせてくれた。

2日前、私の誕生日で彼が仕事終わる7時に待ち合わせて誕生日お祝いの予定でしたが、彼が移動中単独事故で車横転。6時間後発見されCT取り点滴し足にギブスの松葉杖”という報告をメールにて受けた。
本当に心配で心配で自分の誕生日なんてどうでもいい、彼が無事であれば”と思いました。

事故当日はこうこうこうで事故して…と3回程メールのやり取り。頭打ったから呂律回らないから電話は今度する”と。
職場からは1週間休みなさいと指示された”と。

昨日、『車は社用車だから社内免停になるかも…そうなると1ヶ月車乗れない。○○(私)とも会うの限られちゃう。花火大会とかどうするかあとで話そ、取り敢えず体調大丈夫だから安心して』と。

ものすごく今でも心配です。

そして。今回みたいに携帯と職場しか連絡先知らないと困るから、実家の住所と電話教えておく”と私はメールしました。

夜、寝てた彼が返信の祭、↑上記の『車は社内車だから~…』の返信。
住所とかに触れてないのですぐ、『もう一度なんかあってからでは遅いから住所と家の電話教えてて♪”』と私がメール。

寝たのだと思い、今その返信待ち。もうお昼です。住所、教えたくないのですかね…?

昨日親に彼氏が事故を…って話したら、本当なのか?と。
親はバツイチ子ありの彼を”ちゃんと離婚したのか、遊ばれてるだけかも、本当に結婚
の意思あるなら離婚したって証明を持って見せるだろ、それが31歳の女と付き合う誠意だ”と言っています。でも離婚した証明(戸籍の)は見せてもらった事ないし…
親にまだ会わせた事ないので…親は疑ってます。

彼は挨拶行く気満々で結婚を意識した発言を私に言ってくれますがもしかしたら…と思う要素がチラツキます。

23日の誕生日に事故
23日ってうちの地域では学生は夏休みにはいる
社内免停なら1ヶ月私に会うの限られる(子どもが夏休み終わるのも約1ヶ月後)
本当は離婚してない?
事故、本当なのだろうか…
住所、結婚意識してるなら教えてもいーのに…打ち忘れただけ?
会うのも週2~とはいえいつも夜。
土日は私が絶対勤務で彼は休みなので寝てたりすると連絡まぁないない。;

事故の心配は、もう本当に心からしているのですが、なんだか引っかかってきまして…

どう思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

31歳女性、の質問者さん、男性とのおつきあいは、これまで経験ナシですか?

20代の女の子みたいなことを書いていらっしゃるので、もう少し30代以上、お相手が40にもなるのですから、40代以上の方に アドバイス頂かないと勘違い判断しちゃうと思いますよ。

30代後半にもなれば、どんなに強気な発言する方でも仕事だけで疲労、休暇は休みたい、エネルギー充電したいのでしょう。
そして3人も子供がいて、再婚というハンデを抱えているのですから、あなたのような理解者がいないと、一生、再婚なんて難しい立場(×1さんが今モテる、、、というのは、圧倒的に、子供ナシの×1さんの方が殆どですからね。)の×1さんになりますからね。

あなたのご両親の仰ることがやはり一番、ご参考になるのではないでしょうか?
あなたを幸せな所にお嫁に出したいと純粋に願っている人たちのご意見ですからね。

ご両親に会いに行くと、彼が言ってくれているなら、離婚されていることを証明できる書類、戸籍や離婚届受理証明など、その時に持って来てもらったらいかが?
わざわざ、書類、親御さんに提出して お嬢さんください、なんて男性は まずいないです(笑)が、ご両親がその点だけ心配しているから、スムーズに賛成してもらえるように、と話せば、おのずと、あなたが心配しているすべての悩みが解消されるのでは?
連絡先もわかるでしょうし。

仮に、3人もの子供を育てるために、経済事情苦しく、嘘突いてあなたを利用していた、なら、まずい、、、と、彼はどこかに消えちゃうかも???知れませんが。

年齢的にも少し離れているし、子供や元奥さんが存在するという結婚について、この機会に、ちょっと熱を冷まして、35歳くらいまでならまだ、子供が安全に産めると思いますし、結婚相手の決め直し出来る年齢ですから、慌てて結婚してしまって、やっぱり離婚しよう、というのが想定外なら、冷静にお考え直してみた方が良いかも知れませんね。

一生のパートナーということは、あちらの家族に何かあれば、3人のお子さんのお父さんということは変わりないことなので、あなたの生活にも影響して来ることは絶対ない、とは言い切れませんからね。そこはあなたの人間性や結婚の価値観、次第になってくると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
男性とのお付き合いは人並みにあります。ご指摘ありがとうございました。

>30代後半にもなれば、どんなに強気な発言する方でも仕事だけで疲労、休暇は休みたい、エネルギー充電したいのでしょう。
この意見はありがたいです。参考になりました。

両親の気持ちも分かる(ただでさえ私本人が不安なので)が彼を好きで結婚したいと思えた人。
私も彼もきちんと両親を説得するという計画は立ててます。

>一生のパートナーということは、あちらの家族に何かあれば、3人のお子さんのお父さんということは変わりないことなので、あなたの生活にも影響して来ることは絶対ない、とは言い切れませんからね。
確かにその通りです。
参考になる意見、ありがとうございました。

住所を教えない→家に来られると困る→奥さんと子供が居る。

社用車を使う→家の車が使えない→家の車だと奥さんに怪しまれる。
平日にしか会えない→土日は家に居なければならない→家族が居るから。
    • 0
この回答へのお礼

住所、『あ、住所と家の電話番号教えておくから登録しておいてね』と連絡きました。
社用車を使ってるのはガソリンが会社の経費で落とせる事と、ファミリーカーを離婚する前持っていたのですが別れた奥様に差し上げたらしいです。
土日は…この点はまだまだ気になります…
なので今週土曜、お見舞いに行きたいと思います!

今週中は仕事に出ないで自宅にいるんですよね。

「お見舞いに行くから住所教えて」
と再度言ってみましょう。

それでも教えてくれないなら
怪しいと思います。

彼が離婚していて再婚を考えているなら
教えてくれると思います。
何か嘘があれば教えてくれないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

住所、昼過ぎに起きた彼氏から『あ、住所と家の電話番号教えておくから登録しておいてね』と連絡きました。
一先ずはよかったです!

まぁ、夏休みだとしてももう中高生なら親とどっかに遊びに行って~って年でもないし、

それはあなたの考えすぎだと思うけど、双方の親を引き合わせた婚約者でもないのに、
「万が一のために実家の住所と電話番号教えて」って…そっちの方があり得ない。
まだお見舞いに行きたいから、病院教えてならまだしも。

第一何かあったとしても、あなたの実家に連絡なんてできないでしょ。
携帯もあるのにわざわざ実家?
>もう一度なんかあってからでは遅いから住所と家の電話教えてて♪”
事故が本当だったとしたら上記の返信は何とも軽すぎると言うか、
死ぬ目にあった人間に送る文面じゃないですよね。

彼もあなたのそんな非常識、無神経なところにドン引きしたんじゃないの?

元からそういう疑心暗鬼になってるところも彼は知ってるんだろうね。
それで実家の住所電話番号教えろと…彼にしてみたらこんな状況なのに事故をダシに住所聞き出して、
親を取り込むつもりか?って思ってもおかしくはないわな。

まぁ、彼の離婚理由も本当かどうか知らないけど、
(そもそも浮気なんてどっちが100%悪いってこともなくお互い様。
奥さんのせいにする男はロクなもんじゃない。しかもそれが本当だったとしても、
子供をそんな女に渡す時点で男としても情けないわなぁ)
    • 0
この回答へのお礼

住所、昼過ぎに起きた彼氏から『あ、住所と家の電話番号教えておくから登録しておいてね』と連絡きました。
離婚理由は確かになんとでも言えますもんね…でも。今は信じるしかないですかね…

辛辣になるかも知れませんが、怪しい男 の印象が強いです。

結婚を見据えてと互いに納得していたら住所は教えるでしょう。教えたくない理由があるならやましいから。
疑えばキリがないけれど、事故を起こした事も疑問ですね。
6時間後に発見されたと云う事は長時間意識を失っていた=かなり頭を打っているはず。
その状態で、手も打撲しているだろうし当日にメール出来るとは考えにくい。
本当だったら申し訳ないですが、そう感じました。
    • 0
この回答へのお礼

住所、昼過ぎに起きた彼氏から『あ、住所と家の電話番号教えておくから登録しておいてね』と連絡きました。28日、彼の住む実家にお見舞い行こうと考えてます。

お見舞いに行きなさい。

あなたに会うのにも社用車を使ってたって話なの?
社内免停って、社用車に乗るなじゃないく、会社として勤務者に車に乗るなってことなの?
事故が本当なら、運転できる体じゃないだろうけど。
電車でもバスでもタクシーでも、足は何でもあるんだから、あなたに会えない理由にはならないと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
元々乗っていた車はファミリーカーで別れた奥さんに差し上げたらしいです。
社内免停は1ヶ月privateでも車に乗ってはいけないらしいです。
ただ。8月の花火は電車で行こうねと今日連絡があり少し安心しました。

当然調べた方がいいと思います。

結婚を考えるなら当然の事です。
土日はあなた自身が休みでないのなら祝祭日はどうなのですか?
普通結婚の意思があるのなら自宅と電話くらい相手に教えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昼過ぎて彼から『あ、そうそう。連絡先教えておくから登録しておいてね』とあり、住所と家の電話番号教えてもらいました!よかった…
私は土日祝日販売職なので勤務なんです。

読んだ印象では、疑うほどの要素はないと思います。

普通、わざわざ離婚した証明を見せる人なんていないでしょう。
「31歳の女と付き合う誠意だ」なんてこともないと思います。単にご両親は自分の娘だから心配してしまっているだけでしょう。

それに、離婚してないなら自分からわざわざ「結婚を前提に付き合いたい」なんて言わないでしょう。
適当に濁せば良い訳ですから。

ただ、母親と二人暮らしなのに、彼の家に行ったことがないというのはちょっと気にはなりますね。
もしかしたら、母親の関係で教えたくない事情があるのかも知れません。
ですが、少なくともこれだけの情報では、本当に離婚しているかどうかを疑う要素はないように思います。

もちろん、彼がちゃんと離婚しているという証明ができるわけでもないですけど。
可能性は否定はしませんが、疑うほどの要素は感じません。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

疑う答えが多い中、こうした回答貴重です。
たしかにわざわざ離婚した証明を見せる人なんていないですよね…

>母親と二人暮らしなのに、彼の家に行ったことがないというのはちょっと気にはなりますね。
28日にお見舞いに行こうと考えてます。

私の悪い癖で、事柄を悪く悪く考え、悩む性格なんです。直したいです…

質問から回答がそれてしまい大変申し訳ありませんが・・・

私は独身のとき夫婦の場合の浮気はする方が悪い!
と思ってたのですが
結婚すると浮気した方だけ悪いのではなくて夫婦のどちらも悪いんだ。
と思いました。
夫婦がお互いによって満たされているなら浮気する人はいないんです。
浮気されるということは浮気された方が
配偶者の必要を満たしていないんだということなんですね。
しかも2回も・・・。

私はそう思うので、もし私があなたの彼と結婚したとしても
自分は満たされないような気がします。
だからお付き合いしません。
    • 0
この回答へのお礼

私も浮気する方が悪い!と思ってましたが、彼の場合は5年間の単身赴任で寂しい思いさせて奥様浮気に走り、浮気が本気になり…という感じだったみたいです。彼がこれを機に次結婚したら二度と相手に寂しい思いをさせないと強く思ったらしいです。

思ったことを書きますね。

彼が離婚しているか、していないかより、
付き合ってまだ3ヶ月、31才未婚でしょう?
別の人を探した方が良いと思いますが…初婚なのに余計な苦労を
背負い込むことはないと思う。

×1、3人の子持ちにしては誠意がなさ過ぎ。
取りあえず、もう自分からはメールも電話もしない。
相手がどう出てくるか?
冷静に自分自身を見つめてみましょう。
友達が貴方を観察、見ているかの様に
そうすれは見えなかったものが見えてくるはず。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
それでも好きになってしまいました…
親にもそう言われてます。切ないです。
冷静に自分を見る事は大事ですよね、参考にさせていただきます。
見えないものが…見えてくる…