プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和48年生まれの39歳です。考えると小学校一年生からゲームが好きで初めはゲーム&ウォッチ、ファミコン、PCエンジン、メガドライブ、スーファミ、64、プレステ1、2、3、携帯ゲーム機全般、PSP、PS VITAと遊んで来ました。どうしてゲームマニアを辞めたかとゆうと、PSVITAのかまいたちの夜を購入プレイをしてピンクのしおりは有料ダウンロード購入だった事、一番の理由はパッケージ販売では無くダウンロード販売が主流に成り中古屋にソフトを売れなく成っちゃう事でした。私と似た様な感じでゲームマニアを卒業したとゆう方、別の理由でゲームマニアを卒業したとゆう方、ご回答頂けると助かります。

「私は33年間好きだったテレビゲームを卒業」の質問画像

A 回答 (2件)

本当に卒業しちゃうんですか!?

本当にですか!?
そんな。。。馬鹿な。。。

先日、家で初代のファミコンを見つけましてね。
懐かしいカセット(←ポイント)もわんさかと出て来た訳です。
久々にやろうと思ったら、何とアダプターがない。
ゲオに行ったら売ってました。アダプター。
購入してきましたが、あれ?地デジTVで出来るの?って事になりまして。。。
初代RFモジュレーター出力なんで、ビデオに接続したりなんだりするのも面倒臭いって事になって、結局止めちゃいました。。。
プレステも、わざわざ買ったコントローラーが先日ぶっ壊れちゃってから、また中古で買うのも馬鹿らしくて止めちゃいましたし。。。

今、家ではDS、3DS、Wiiの主にニンテンドーがメインですけど、家でまだネット引っ張っていないんで、中古ソフトで購入してますよ。
しかも、それらもまだ高額で売れますし。。。

まぁ、ダウンロード販売がメインになってからというもの、昔のソフトの復刻版とかも色々出てきてますし、そう言った意味では昔のソフトのレア価値は無くなりましたけど。。。

でも、あなたのような方がいなければ、自分はどこでソフトを購入すればいいんですかっ!?
どうかまた復活して下さい。
お願いしますよ~。。。
    • 0
この回答へのお礼

パッケージでソフトをずーっと購入してましたからPS VITAみたいにして説明書が入って無くて本体から説明書をみたりするのも嫌に成ってしまったのです。ですから同じ様に、もしくはゲーム卒業した方の話しを最後に聞いてみたいです。完全撤退致しました。

こんにちは。

ゲームは続けていますがPS2でストップしています(パワプロ2006年開幕版?)
最近のゲームはグラフィックがリアルすぎてつまらないのと読み込みが早くて付いて行けません。
ファミコン時代の初期はゲームオーバーになると最初からやり直ししないといけないと言う緊迫感と
ちょっとした衝撃でゲームが止まってしまうと言う繊細さ。
完璧では無いいかにもゲームらしいグラフィックのクオリティー。
でもあの頃の方が楽しかった気がします。今、もしファミコンで遊ぶとすれば「スカイキッド」でしょうか
海面近くをパラシュートで近づくと海面からサメが出て来てかじられて一機死んでしまうスリル感。
楽しかったアナログゲームをもう1度。(~_~;)「そこから攻撃?汚ねえぞ!(SINCE1985頃)」
    • 0
この回答へのお礼

その大切な思いで。小学生低学年の頃に入って薄暗く怖いお兄さんの多かったゲームセンター。美しい思いでだけは忘れません。完全撤退致しました。ソーシャルゲームに力を入れだしたメーカーの態度も嫌だし。パッケージソフト買ったら衣装を400円かわ600円で又、料金を取るメーカーにもうんざりしております。