子供の頃の記憶なのでかなりぼやけています。
イヤミが所ジョージなのは覚えているんです。
でもデカパンは誰が? チビ太は? トト子は?
六つ子は誰がどうやって?
詳しいキャスティングが知りたいんです。
誰か教えてください。気になって仕事が手につきません。
それとどーでもいい事ですけど、なんでイヤミがジョージなんでしょう?
実写版イヤミはどう考えたって明石家さんまです。本人もテレビで
「イヤミをやるなら俺だな」みたいなこと言ってました。

あと一つ、あなたにとってのベスト月曜ドラマランドは何ですか。
記憶の片隅に行ってしまった名作を今呼び起こしましょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそ松くん イヤミ・チビ太の板前一本勝負


    出演/中島陽典、所ジョージ、渡辺千秋、松野大介、中山秀征、竹中直人、稲川淳二、荒井注、
       赤塚不二夫、高見恭子、角替和枝、田代まさし、遠藤由美子、川地民夫、南州太郎、
       中村ゆうじ、他
おそ松くんたち六つ子(中島陽典)
イヤミ(所ジョージ)
チビ太(渡辺千秋)
ぐらいしか覚えていません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中島陽典、一人六役ですか。なんかスゲー。
ABブラザーズもでてたんですね。
なんの役だったんでしょうね。
笑えないギャグとかやってそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 03:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4号機撤去についてのギモン

初めて質問させていただきます。
撤去期限後ホールに4号機は何台か残るのことがあるでしょうか?
スロットの4号機が検定期限が近く5号機への切り替えが、行われてるようです。(番長などはあと3ヶ月とか、俺空は10月だとか)こちらの質問にも多く取り上げられてるようです。しかし、4号機もバラエティとして残していいだとか、全部が検定対象だとか、そうじゃないとか、意見が色々あったように思います。
結局のところ、4号機はホールに全く存在しなくなるのでしょうか?
どうなるのか教えていただけると幸いです、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

検定期限が切れるというのは表向きの話(延長すれば良いだけのものを敢えて延長させないという方針に数年前に決定したのです)で、そもそもはあまりに射幸心をあおることになった4号機を完全になくすための処置なのですから、それはもう1号機や2号機が残っていないのと同じ理由で4号機もなくなります。バラエティとして残しておくというのは規制上不可能です。
ただ3番さんの参考URLにあるように何のかんのと時期は多少遅れる可能性は非常に高いと思いますが、4号機が残ることはありません。
あるとしてもそれは6号機として、例えば5号機に4号機の要素を組み入れたものが新たに出てくるということになるだけです。

Q明石家さんまが出演していた 過去のドラマ

かなり前のドラマで テーマ曲がユーミンの「DESTINY」だったと思います。連ドラではなく 単発物だけど年に何度かオンエアされていたような気がするのですが。確か そのドラマに出ていた若い女優さんは亡くなられたように記憶しています。

Aベストアンサー

「季節はずれの海岸物語」じゃないですかね?

鶴太郎さんの単発ドラマだったんですけど・・・

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A3%E7%AF%80%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%82%8C%E3%81%AE%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E7%89%A9%E8%AA%9E

Q4号機と5号機の違い

スロットの4号機と5号機の特徴と違いについて教えて下さい。4号機には4.5号機や4.75号機などがあるときいていますが全く訳がわかりません。どなたか詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

過去の検索にhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2104785のがあります

Q「今夜、宇宙の片隅で」三谷幸喜・・・

三谷幸喜脚本の「今夜、宇宙の片隅で」が大好きで
ど~しても見たいんですが、レンタル店でも中々見かけません。
どうしたら見る事が可能でしょうか?
何でも結構です。どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

…ビデオでしかリリースされていませんので、
まだビデオも在庫しているレンタル店を探してみるしかありませんね。

Q4号機・4.1号機・4.5号機・4.7号機のちがい

タイトルとおりですがスロットの4号機・4.1号機・4.5号機・4.7号機のちがいってなんでしょう?

特に4.7号機がよくわかりません…

どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

そうですよね。なんかよくわかんないですね。

コンマ以下のカウントアップは、機械の規制が変わるごとに上がっていったとお考えください。
その規制も根本的な法改正ではなく、自主規制と呼ばれるものなので余計にややこしくなってきます。
これは、パチスロ機が、とある機関の検定を通過しないと市場に出せない仕組みになっておりまして、その通過規定が変わるとコンマ以下の数字を上げて、メーカーが以前の機種と区別しているというのがおおまかな真相です。
よって、検定を通過した時期によって呼び名が変わっているということです。

■4号機■ 1992年~1998年8月
おおむね規定そのままにつくられた機種
特徴としては、完全確率でつくられています。
代表機種  ニューパルサー・クランキーコンドル等

■4.1号機■ 1998年9月~2002年7月
規定をやや拡大解釈してつくられた機種
AT機能やストック機能・マルチラインが開発されたのもこの時期です。爆裂度が高いのが特徴。
代表機種  オオハナビ・ジュウオウ・コンチ4等

■4.5号機■ 2002年8月~2004年1月
4.1号機で高くなりすぎた射幸性を抑えた機種
一日で数万枚という出方を抑えました。それでも1万枚は十分可能な機種が多いです。
代表機種  パチスロホクトノケン・ヨシムネ等

■4.7号機■ 2004年1月~2005年6月
4.5号機でも射幸性が高いので更に抑えた機種
主に高設定域での機械割を抑えているのが特徴です。
代表機種  オムムシャスリー・押忍!番長(デンセツノオトコ)等

現在は、4.7号機が主流ではありますが、より射幸性の高い4.5号機を求める風潮がありますので、以前に検定を通過してお蔵入りになっていた機種を発売するケースがあります。

例)ジェロニモンS 2003年秋に検定通過済 2003年に一部設置してあった。

また、以前の機種を再販するケースも見受けられます。
例)ゴールドXRや旋風の用心棒の新台入れ替え等


どの機種が何号機かは下記URLの全機種一覧で確認できます。

参考URL:http://www17.ocn.ne.jp/~sarinfo/index.htm

そうですよね。なんかよくわかんないですね。

コンマ以下のカウントアップは、機械の規制が変わるごとに上がっていったとお考えください。
その規制も根本的な法改正ではなく、自主規制と呼ばれるものなので余計にややこしくなってきます。
これは、パチスロ機が、とある機関の検定を通過しないと市場に出せない仕組みになっておりまして、その通過規定が変わるとコンマ以下の数字を上げて、メーカーが以前の機種と区別しているというのがおおまかな真相です。
よって、検定を通過した時期によって呼び名が...続きを読む

Q「今夜、宇宙の片隅で」のエンディングテーマ

「今夜、宇宙の片隅で」という以前放送していたドラマのエンディングテーマ曲がわかりません。確かフランク・シナトラが歌っていたと思うのですが・・・ご存じの方よろしくお願いしまーす。

Aベストアンサー

『BUT NOT FOR ME』ですね。
以前同じ質問が出ていますが(参考URL)、このときの回答通りにフジテレビのサイトで、この曲名をキーワード検索すると、いろいろ出てきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29356

Q4号機水素爆発がおこりました。

4号機水素爆発がおこりました。今まで他の水素爆発が起こった時はマイクロシーベルトの単位で変動していましたが、4号機だけ400mSvとか高値を示しました。

なぜ4号機だけそんなに高いのでしょうか。

Aベストアンサー

起こった場所が違うのですよ。これまでは原子炉建屋で起こっていたので、原子炉圧力容器の外側にあった微量の放射性物質の飛散でしたが、4号機の爆発は使用済み核燃料の貯蔵プールで起こったので、原子炉圧力容器の中に入ってい高い放射能を持った使用済み燃料を入れてあった部分での爆発です。大量の水に沈めて(水には放射線を遮蔽する効果があります)燃料の崩壊熱を冷却しながら保存していたところで、冷却水の水位が下がって使用済み燃料が露出したため使用済み燃料が高温の状態になり、その熱で水の熱分解(水素と酸素が発生)が起こり爆発に至ったという経緯です。従ってレベルの高い放射線に汚染された物質が周りに飛散したということです。

Q98年放送のドラマ「今夜宇宙の片隅で」の

最終回の内容を簡単でいいので教えて下さい。
(出演・西村雅彦 飯島直子 石橋貴明・・)

リアルタイムで見ていたのですが、
最終回を見逃してしまって、
ずっと気になっていました。

いろいろ検索してみたのですが、
わかりませんでした。

どなたか覚えてらっしゃる方おられませんか?
結局、どっちとくっついたのでしょうか?

教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

 現在スカパーで放送されています。結局、西村雅彦さんの方とくっつきました。

Q3号機と4号機

3号機と4号機の違いは何でしょうか

Aベストアンサー

メダルの増え方、集中役のパンク確率などがあげられます。

3号機はほとんどの機種が360枚くらいの獲得枚数でした。(尚球社のミラクルは今の4号機と同じ期待値方式がとられていました)ちなみに尚球社は現在の岡崎産業です。

4号機になると(すぐ上で書きましたが)期待値方式がとられ、リプレイはずしで獲得枚数に差が出るようになりました。

集中役のパンク確率ですが、3号機では約300分の1で4号機では150分の1くらいになっています。

4号機はしょぼくなるなと思っていたらいろいろと法の網をすり抜けて過激なAT機、ストック機、モード方式などが登場して現在に至っています。

こんなところでよろしいでしょうか

Qドラマ「あした天気に」のキャスティングが知りたいです

平岩弓枝著「あした天気に」文春文庫を読んでいます。
初めてなのに、内容に記憶があります。
ドラマで観ていたのかも知れません。
配役をご存じの方ご教授お願いします。

Aベストアンサー

NHKでやっていた奴ですね?
西田ひかるさんが出ていた??
ここで確認してみましたので、ご参考まで。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/cool/9804.htm


人気Q&Aランキング