アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(__)
私は22歳大学生です。

実はまだ先の話なんですが、
9月に私の今の彼氏(同じ大学生)の誕生日があります。

ついこの間までお互い就活していました。
彼は全○空のパイロットを受け、惜しくも最後の選考で落ちてしまいパイロットは断念しました。
彼は実際にそこまで行くほど飛行機なんかが、大好きです。
小さい頃から月刊エアライン?とかいう
航空機関係の雑誌なんかも読んでいて、
知識も豊富だし、大学では航空部っていう部活で実際に空を飛んでいるほどです。

そんな彼がパイロットに落ちたのは残念ですが、
飛行機好きには全く変わっていなかったので、
今度の誕生日は飛行機なんかに関係ある
プレゼントまたはサプライズを考えています。

でも私も知識は少なくて、
どーしたら喜んでもらえるか悩んでます(>_<)
皆さんの経験や知恵を貸してください!!

ちなみに、
・彼はパイロットの時計?や
・PCでの操縦ゲーム?
・ある程度のDVDや雑誌なんかは持ってます。
財布は無くすからとリアルポケットマネーの人ですが、
やっぱり必要ですから財布は考えています。
ただ航空系の財布って…?

なので、プレゼントは普通で
シチュエーションとかに飛行機好きの彼にサプライズをどうか…とも思ったんですが、
・航空博物館
・航空公園
・各空港なんかの定番は行ったことあります。
調べたらプロペラカフェとかhane-cafeとかあったけど予約とかできなそうなんで、
誕生日は辞めようかなと思ってます(>_<)

ちなみに彼の好きな航空機はたくさんあるみたいですが、
・ボーイング787
・零戦
・strikeflanker?
とかいう上記航空機についてはよく話をしています。(好きらしいです)

プラモデルとかは彼のほうが詳しくて、
値段とかバレちゃうのでそれはやめようと思ってます(-_-)


都内でなんかいいアイデアありませんか(;_;)??
プレゼントも、もし航空機とかそういうマニアックなので
レア物とかにしようとなると、
期間もいるだろうし…と思って今から決めて準備しようと思ってます。


長々失礼しました(>_<)
いつも彼にはサプライズやなんかしてもらってるので、
なんかお返ししたいんです(>_<)
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

私の彼も飛行機がだいすきで、今もパイロットを目指して頑張ってます。


私がしたサプライズは羽田エクセルホテルの飛行機が見える部屋を指定してとまりました♪お泊まりが平気とか、予算を気にしないんでしたらぜひ!
後その時にお部屋にb787の形をしたシュークリームを持ってきてもらいました♪プレートをつけてくれてろうそくもつけてくれたので、素敵なお祝いできたなって思ってます*
お金がないとか泊まりができないとかでしたら誕生日の日に空いてるかはわかりませんが、機体工場見学などもあります*これはただなので、プレゼントにお金をかけられると思います◎
素敵な誕生日が過ごせることを願ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

ホテルもありだけど
ありきたりかなーって思ってました(..)
でもそんなシュークリームとかあるんですね!
素敵なサプライズ経験ありがとうございました(>_<)!!

お礼日時:2012/07/30 01:44

航空機グッズのショップじゃないですかねえ。



鉄道マニアと同様に、航空機マニアといっても様々ですが、
ショップにいって、そこのご主人とか店員さんに、彼氏さんのことを
話せば、色々と相談に乗ってくれますよ。

なんせ相手はその道のマニアなんだから。
ひょっとしたら、お客さんも話しに加わって、大変なことになっちゃうかもですが、あなたの知らない世界の一端に触れることはできます。

で、その中で選んだプレゼントなら、彼氏さんとしては、「あなたが知らない世界の物の中で選んでくれた」って事で、喜ぶと思うんですけど。
たとえ、すでに持ってる物でも。

もしショップに行くなら十分時間を取ってくださいね。
マニアの人って、守備範囲のことになると、結構お話しが長くなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

確かに彼じゃなくても、
誰か詳しい人に聞くってのは
いいアイデアです!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/28 17:42

私の彼はそこのパイロットです。


恐らくあなたのその彼は純粋に飛行機が好きなだけで、あなたがCAの格好して彼が本気で喜ぶかというと果たして疑問です。

787に乗せてあげるとか、それだけ好きならもう乗ってるかも知れないけど。
羽田の格納庫も一般公開してるので申し込んでみるとか。
あと、航空無線機などは持っていますか?
管制官とパイロットのやり取りがきける、航空マニア御用達のグッズです。
私の彼は実際のパイロットですが、やはり何故か持っています。
あなたの彼と同じ、子供の頃から飛行機に憧れ続けてきた人です。

あとは、私も彼にプレゼントとなると毎回悩んでましたが、やはり男性の趣味の世界は深いので、その土俵で勝負しようとすると、なかなか難しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

そーなんですか(;o;)!
リアルなアドバイスありがとうございます!
航空機無線は部活で使用してるらしく
持ってはいるんですが、
彼のじゃなくて部活のかもしれないんで探ってみます!

お礼日時:2012/07/28 08:11

スチュワーデス(キャビンアテンダントではなく)コスプレを着てデートをするのが一番喜ぶでしょう(^_^)v



おもいっきり、サプライズです(^_^)v

http://omegatribe.web.fc2.com/dresstokusyu/dress …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

え!デートですか(;o;)笑
彼もコスプレは喜ぶかもですけど、やるとしたら二人だけの時がいいかなー(^^;
さすがに外は恥ずかしい(>_<)

お礼日時:2012/07/28 08:08

男はそういう趣味のものについてはとてつもなく強いこだわりがあるので、触れないのが無難です。

私は写真が趣味なんですが、あるとき彼女からカメラストラップをもらってすごく困ったことがあります。カメラは2台持っていたのですが、そのうちの1台につけていたストラップはあっちこっち探してようやく手に入れた大変お気に入り(使いやすい)ストラップでこれは取り換えられない。もう1台のストラップは機種名が入ったストラップで、「俺はこの機種(ちょっと高い)を持っているんだぜ」と自慢できるものでした。つまり2台とも取り換えられないものだったのです。私は悩みに悩んで彼女からもらったストラップを使いませんでした。
かように、男の趣味の世界は女にゃわからん強いこだわりがあるのです。どうしても彼が喜ぶものが欲しいなら予算をいってその値段で欲しいものを聞いたほうがいいです。そこはね、女性のように「もらえたという事実が嬉しい」っていうのは男の思考回路にはないのですよ。聞けば絶対「欲しいけどカネがねえんだよなあ」って物があるはずですが、こればかりはその人の趣味嗜好によって価値がまったく違うので同じ趣味の人でもツボはぜんぜん違うのです。
女性で例えるなら、化粧品をプレゼントされるようなものです。自分の肌に合わないものとか、好きじゃないブランドのものをもらっても困っちゃうでしょ。「すごい高いのは分かるんだけど、ここのブランドの使うと肌が荒れちゃうんだよな」とかあるでしょ。どうせ化粧品を買ってくれるというのなら、自分から指定したいでしょ。

というわけで、質問者さんがCAの格好してサービスするに私も一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

そうですよね(T-T)
やっぱプレゼントより
シチュエーションとか工夫したほうが彼も喜びますかね(>_<)

お礼日時:2012/07/28 01:05

あんたがスチュワーデスのコスチュームをまとい、彼を喜ばせてあげましょう


変な意味じゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
なるほど…面白いです\(^^)/!
考えてみます!

お礼日時:2012/07/28 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!