アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姓名判断のいいサイトがあれば、教えて下さい。
改名を考えています・・・

A 回答 (5件)

某テレビ番組にも出演されていた安斎先生の姓名判断サイトがあります。



他にも、参考になると思う質問がありますので、時間があるのでしたら一度じっくりと目を通されることをお勧めします。
「姓名占い」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59985
「改名したいと思っています。」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=47505
「名前の改名をするには?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=71060

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/uranainam/,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=47505
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安斎先生の姓名判断サイトさっそく行って、1000円で特別鑑定して
みました。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 05:11

私も下の方と同じで安斎先生をおすすめします。


ただ、有料だったりするので、参考までに誰でも無料でできる姓名判断のサイトをお教えしますね~。
わたしも、いろいろなパターンで名前を入れては確認、入れては確認、てな感じで無料サイトを謳歌しています♪
このサイトは姓名判断以外の占いも無料です。
「トライユニティー・占いの扉」

参考URL:http://uranai.3u.com/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になります。

地運が22なので困ってます。外運は26で区。人運は13で大吉でしたが、
不安です。あと、上の名字が福山なのですが、福の字が安斉先生の
ところでは、14で他の姓名判断は13なので、総画が38か39になって
しまうのです。どっちも悪くない数みたいですが、
39は女性には強すぎるんでえすよね。22は意志薄弱だし。
どーしよう。

お礼日時:2001/05/17 05:09

はじめまして、萬屋と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

数字に本当に吉凶があるのでしょうか?
22・26という数字に、万人の運勢を左右する力が存在するのでしょうか。
答えはいいえでしょうね。でないと世の中がおかしくなってしまいます。
大安は良い、仏滅は悪い、鬼門は・・・と同じ事ではないでしょうか。

仮に数字に吉凶があるとして、人の一生には様々な変化が訪れます。
そのいついかなる時も、その数字はその変化に対応し貴方を守ってくれる
のでしょうか。

なぜ改名を考えておられるのですか?
不幸が続く、仕事運や異性運がない等々なのでしょうか?

余計なお世話かもしれませんが、自分の運命を変えていくには、まず自分
の全てをよく知ることが大切です。その上での改名なら効果も少しあるは
ずです。

人の運命は決まっていません。運命の傾向が決まっているだけです。まず
自分自身をよく知って、さらに運命の流れを知ってその上での改名にして
下さい。1は吉数などと安直に考えてはダメだと思います。

この回答への補足

命理学でいうところの陰陽に関しては、食に関して
も陰陽のものがあるということを熱海道場の牧内泰道
先生に教えてもらい、食事法によって、顔相、手相
が変化していくということを学び、実践しています。

過去20年の人生はかなり人と違った人生でした。
これからもそうでしょう。
それだけ波乱万丈だったのです。
声の病気(まだ解決していない)。
そのことによる日常生活での弊害。
その他にもまだあります。

私はまだ20代と若いのですが、この事は
12年ほど悩んでいます。
あと、両親との不仲。とくに父。

父につけられた名前も響きが悪く、
まず、人に下の名前で呼ばれたり、
愛称となることはほとんど無理です。

自分自身でもこの名前は大嫌いです。
せめて、普段認知される名前だけでも
変えたいのです。そのためには、これから
どのように生きていくのかを考えなければ
なりません。そもそも占いに男女の別があるのも
私には意味をなしません。(この意味はいずれ
話します。それだけ人と違うのです。)

姓に福という字があるのですが、
この字は13画と14画のふた通りの解釈が
あって、このことによって総画が38画か39画に
なるのですが、結果もだいぶ違ってきます。
正直、参考までにと思っても心が揺れ動くのです。

以前、高島易断の人に見てもらったのですが、
全財産(数百万)のことを聞き出され、
2年間の実践で改善するなどと言われ、
典型的なだましのパターンだったのでそこで
身を引きました。人の弱味で成り上がって
る人は許せません。

六星占術の細木数子も以前信じていたのですが、
その成り金生活ぶりには興ざめです。

人の運命は決まってないといいますが、
宿命はどうなのでしょう?

補足日時:2001/05/23 06:01
    • good
    • 0

windy さん


 カタカムナ音霊姓名判断というHPが有ります。
改名は少し高いですが・・・

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~otodama/
    • good
    • 0

姓名判断には、大きく分けて二種類の流派があります。


一つは、漢字を新字体で数える流派で
一つは、漢字を旧字体で数える流派です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!