プロが教えるわが家の防犯対策術!

振る側と振られる側なら、です


私はずっと(今でも)「振る側」です

私のイメージとしては、

振る側:決定権があり優勢、場合によっては追い縋られる側

振られる側:「付き合ってお前という人間を知った結果、『だめだこいつ』という結論に達しました(笑)」と烙印を押される側

だからです(プライドが高いってことですね、、、)
私にとって、振られるということは、人格否定されることと似ています


でも、ここの恋愛相談を見ると、
「振る側=酷いことをする奴」
なんて書き方もちらほら見ます


皆さんはどういう感覚ですか?
自分がなってしまうならどっちの側の方がマシですか?

A 回答 (1件)

優劣が必要なのでしょうか?




振る側の方が偉いのですか?


プライドが高いというか、人を見下しているのではないでしょうか?



私は場合によると思います。



互いに好きでもわかれなければならない場合もあります。
そんな言いにくい話でも話を持ちかける(振る)人が必要であり、その方は言い難いことを言う立派な人。
それを受け止める(振られる)人も立派な人。


気持ちが一方通行で
気持ちが無い人を振るのは簡単です。
それを受け入れるほうが立派です。


浮気して子供ができた。
浮気したほうから話を切り出しても、この人に優位性なんてありますか?



他にも数え切れないほどのケースがあります。



振るほうが辛いこともあります。


振られるのは落ち度があるから振られるのではないと思います。

人それぞれに相性がありそれが合わなかったから別れがあるのです。

相性が合わないのは欠陥ではありません。




私は恋愛の博士でもなんでもないですが、そのようなものだと思います。

この回答への補足

あ、もしかしたら勘違いさせたかも知れませんが、私の質問文の

>私はずっと(今でも)「振る側」です

というのは、

自分がなるなら「振る側」がいいとずっと(今でも)思っている

という意味です

補足日時:2012/08/12 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>浮気して子供が出来た
>浮気した方から話を切り出しても、この人に優位性なんてありますか?

これを私は多分
「自分に女としての魅力がなく浮気相手より劣っていた」
「子供が出来たから別れたい→
浮気なはずなのに堕ろさない→
浮気相手は子供を作って結婚して家庭を築いていく存在→
むしろ私が二番目」
と捉えると思います


相性が合わなかったから別れるとして、対等なのは
「うちら合わなくね?」
「わかる!オレもそう思ってたわ」
「別れた方が良くね?」
「だよな、今の状況無駄だよな」
「そうそう、じゃあ今この瞬間から他人ね」
「おう」
なんて流れのみかな~と


参考になりました

お礼日時:2012/08/12 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!