アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子(または気持ちがわかる人)に質問です。過去に振った人のことを、時間が経って自分から好きになることってあるのですか?

経た時間は1年、その間に相手は彼女を作り、約1年付き合っていたとします。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私は1年前、ある人のことが好きで、猛アタック(LINEを見返すのが辛いぐらいいたいアピール)していて、あまりの押し気味に相手は引いてしまって、でも勢いのまま私は告白して振られました、(苦笑)
相手は、私を振ったすぐ後に、彼女を作りました。

もちろん気まずい空気が流れたし、相手の目の前で、相手の愚痴を言う日もありました(「好きじゃないのに好きみたいにしてきた。クズやろう!」みたいな…)。

でも時間が解決してくれるようで、自然とばかを言い合える仲に戻りました!

そして最近、その人は付き合うことに疲れてしまったという理由で彼女を振りました。私も数ヶ月別の人と付き合っていたのですが、ちょうど別れたところでした。

それからというもの、ほんとうに他愛のない話ですが、毎日LINEが続いています。今までずっとばかやってきたけど、LINEは全くしてきませんでした。

なのに、なぜかLINEが来て、なぜか続いています。私は本当にチョロいので、また好きになりそうなのと、相手にも気がありそうな感じがしていて、でも私のことを振った人なのに、それってありえないのかな?という疑問もあり、質問させていただきました( . .)"率直な感想(?)をお聞かせください…!、!

※実は、あまりのアドバイス?の欲しさに、1日おきに同じものを連投してしまっています、、、すみません。(;_;)

A 回答 (3件)

>過去に振った人のことを、時間が経って自分から好きになることってあるのですか?


状況によってはあると思います。

と言うのも、最初からその女子の事に全く興味が無かったり、100%恋愛対象外とかであれば、後で好きになる可能性はとても低いですが、当時は仕方なく振ったとか、あまり興味が無かっただけとかであれば、後で好きになる事はあり得る話だと思います。

あなたの場合は最初から興味が無いとか、とことん嫌われて振られた感じでは無く、それなりに仲が良かったもののグイグイ行き過ぎたとか、重すぎて振られた感じですので、それって完全に嫌われて振られた訳では無いと思いますから、今後の可能性はあると思いますよ(^^)

ちなみに、自分はこの教えてgooで回答する様になって10年以上経過していますが、振って後悔したとか、振った後で好きになったという質問を複数回読んだ事がありますし、自分の友達でもそういう人が居ましたので、あなたも前向きに捉えて頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます┏○
少しづつ距離を縮めていき、前回の反省を活かしながら恋愛をしていこうと思います(苦笑)
がんばります!!!!!!

お礼日時:2023/06/06 23:11

ただのフレンズ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね、、、

お礼日時:2023/06/06 23:11

基本好きになる事無いと思いますよ。


あるとしたら、体目的が近いかもね。
前の好きな気持ちを利用する可能性があります。
取り敢えず性欲解消に利用するかな~的な事を主さんに求める。

1年前に気が有るならその時に付き合っていますよ。
付き合っていないならタイプじゃないって事ですので好きになる事は無い。
現に振った後に彼女を作るほどですので、恋人を作る事は前向きで主さんとお付き合い出来事推測します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あるとしたら、体目的が近いかもね。
前の好きな気持ちを利用する可能性があります。

そのような人ではないと思います。これは1年間友達として関わってきて感じたことです。

>1年前に気が有るならその時に付き合っていますよ。
付き合っていないならタイプじゃないって事ですので好きになる事は無い。

そうですよね、、、納得しました。

お礼日時:2023/06/06 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!