アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトルの通り天才てれびくんについてなんですが、
最近のではなく昔のです。

私が昔夢中になって見ていた天才てれびくんが
レインボーガーディアンズ?とアンダーワールドファミリー?みたいな感じのやつが対立してるやつなんですけど
それはいつの物だかわかりますか?

上記の1つ前と1つ後のも見てて、大好きだったのですが、一番好きだったのが上記でした。

あとその時期の歌も好きで
CDとか欲しいんですが売ってますか?


それとその時期らへんに
確かつぐみって子とドランクザン望って子がメインの舞台?みたいなのをやった印象があるのですが
それの情報もしりたいです(>_<)
DVDとかあるんでしょうか(>_<)


長くなってしまって申し訳ないです;
少しでも解る方いましたら
回答おねがいします!

A 回答 (3件)

結構前ですよね…私は初代から見てましたよ ウエンツ君とか生田斗真君が出てましたよね☆



レインボーガーディアンズはいつだったか…里穂とか七世の時期だったっけ…
CDは出てるはずです歴代のミュージックテレビくんはみんなCDで出てますよ

私は個人的には 里穂とかの時期のエンディングだった good dayが大好きで毎日聞いてました

ドランクザン望 懐かしいです はい覚えてます
DVDは…出てるかはわかりませんが CDは間違いなくあると思います

検索すれば多分出てくると思います


あまり回答になっていませんが すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期から見てたんですか!
それはすごいです(*_*)!(笑)

里穂 七世 確かにいました!懐かしいです!

ドランクザン望の件ですがCDというのは舞台のCDでしょうか?
それとも普通に番組のCDでしょうか?

舞台のDVDはやっぱりないですよね…

丁寧な回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/01 02:45

2004年度だと思います。

私も子どもと一緒に見てて、かなりハマってました。
ウィキペディアで「天才てれびくんMAX」の項目と「プラズマ界」の項目を見てみてください。各年度の設定がくわしく載っていますよ。「天才てれびくんMAX」でググればすぐにウィキペディアがヒットします。その中の「プラズマ界」の項目を見て。
2004年度は「プラズマ界」が舞台で、「テレヴィア」と「アンダーワールド」の二つの世界が争う物語でした。この設定にあわせて、てれび戦士がレインボーガーディアンズとアンダーワールドファミリーの二つのチームにわかれていました。いろいろなゲームもチーム対抗で行っていましたね。
CDは「NHK天才てれびくんMAX MTK the9th」と「NHK天才てれびくんMAX MTK the8th」が2004年度の歌が収録されているものです。アマゾンで売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にプラズマ界の説明までありがとうございますっ(*_*)!
小さい時に見ていたので
詳しい設定知れて嬉しいです!

Wikipediaですね!
調べてみたいと思います☆


CDの名前までありがとうございます!
早速検索して購入したいと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/01 02:48

つぐみと望のものは2005年度の夏イベだと思います。


DVDはありませんが、ユーチューブで見れますよ。
CDはアマゾンや楽天、ヤフオクでも買えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!