電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。またまた相談です(>_<)
つい3日くらい前にピアスが服にひっかかったのを知ら思らずに思いっきりひっぱっちゃったんです・・。
当然ホールは傷ついたらしく、すごい痛かったです。
そして昨日から赤く腫れて、痛痒いです。ふつうにしててもなんとなくジンジンします。もしかして耳がすこし裂けた?のかもしれません。
私みたいに、ピアスをひっかけて裂けた方っていますか?? ちゃんと消毒してれば治りますかねェ??
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

宝石の仕事をしているものです。


心配ならきちんと病院へ行ったほうがいいと思いますよ。
もし裂けてないようなら、抗生剤入りの軟膏をつければ大抵治ると思うのですが・・・
消毒の後につけてみては・・・
体調などによっても、いたがゆいこともありますし、つけるピアスが合わないとかぶれてしまいますので
そんな時も消毒と軟膏を試してみてください。
よくならないときは、早めに病院でみてもらいましょうね。
うっかりやってしまいがちですが、お風呂後のタオルもひっかけやすいですよ。
私やりました^^;
気をつけて、ピアス楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治りました!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/08 19:11

私の友達が重いピアスをつけていたら裂けてしまっていました。

でも普通に二週間程度でなおりましたよ。今はこりて重いひっかけピアスはしてないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重いピアスは危険ですねェ・・・!!
私も二週間くらいで治りました!ありがとうございました

お礼日時:2004/03/03 23:27

見た目は大丈夫なんですか? 消毒で治るとは思いますけど… 心配なら医者に…



以前女性紙で同じ状況で耳たぶがもげてしまったという写真を見たことがあります… かならず外してから 着替えるようにしてください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なんか治りました。大丈夫みたいです!

お礼日時:2004/03/03 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!