チョコミントアイス

来週から1週間の予定で、
入院することになったので、ヒマつぶしに
現在、使っているauの2つ折りの携帯を、
スマホに機種変更しようかと考えています。

周りの人に聞くと、画面が大きいからサムスンの
ギャラクシーがいいよ!という人がいたり、
人気があるし、いろいろと対応してるから、
iフォンがいいよ!という人がいたり、
iフォンの新しいのが9月か10月に出るから、
それまで待った方がいいよ!とか言われ、
どうしたらいいのか?迷っています。

私的には、携帯で通話も結構するし、
メールは、頻繁にします!
画像や音楽はほとんど使っていませんが、
これを機に、挑戦したいとは思っています。

どなたか、オススメの機種、その理由など、
ありましたら、アドバイスお願いします!!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



以前docomoのスマホを売りつけるバイトをしていました。

スマホをお探しということですが、各々の機種に短所長所があるので一概にこれがオススメ!というのは難しいですね。

まずはスマホ選びにおいて重視する点を1つでも決めるのがいいと思います。

具体的には、
○よく外出するのでカメラの性能は高い方がいい!
○高速回線でサクサクネットがしたい!
○デカイ画面でゲームがしたい!
○みんな使ってるからアイフォン!
○おしゃれなデザインのスマホがいい!
○赤外線とかワンセグ、おサイフケータイは外せない!
○今のガラケは△△に不満があるから、改善したい!
などです。

スマホならなんでもいいや、って感じなら無難にユーザー数が多いアイフォンやギャラクシーをオススメしますよ!
ユーザー数が多いってことは良い端末って事ですし、周りに色々聞きやすいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体例を書いてもらってたので、

自分が何を優先してスマホを選ぶべきか、

わかった気がします!

さっそくショップに行って来たいと思います(^_^)/

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/02 09:14

一週間のために一週間で端末を選び、それに今後2年縛られる(負担額的な意味で)のはちょっとどうかなと思います。


そういう状況であえて選ぶなら短期的にも負担額の安い機種、なんかことあるごとに名前だしてる気もしますがISW12HT(公式通販でも機種変一括10500円)辺りどうかと。

ガラケー機能の無いのが不人気の理由とかで投げ売り(店頭だと5000円前後は普通に見る、ところによっては0円なんて話も)になってますが、Androidスマホとしての基本機能は堅実に押さえてあります。新型iPhoneを待つでもAndroid端末の多様性をとるでも、機種変にフリーハンドを確保しつつスマホ慣れできる端末は割と狙い目じゃないかと思う次第ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間のために、

端末を選ぶというところに、

今回無理があるんですよねぇ(*_*;

貴重なアドバイス、ありがとうございました<m(_ _)m>

お礼日時:2012/08/02 09:12

アプリの豊富さで選ぶなら iphone(ソフトバンク、au)



通話をメインなら、docomo系

が、一般的ですが、

とりあえず某大型電器店のスマホ売り場で実物を見て、

そのあとそれぞれの機能特色などを考慮して

選んだほうがいいのでは?

用途、好み、利用料金など自分に合ったものを探すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
アドバイス、ありがとうございました。

参考にしたいと思います(*^_^*)

お礼日時:2012/08/02 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!