dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんなんでしょう?メニューを押すと画面真っ黒。YouTubeを見ようとすると画面が真っ黒。勝手にガンガン切れまくる。
別に充電中でもないですし、ここ数日間時々起こってはいましたが、この1~2時間でメニューより先にいけない…。
以前他の不具合でauのショップに出掛けた所ガラケーを見せた瞬間態度がガラッと変わり、「クリーニングをお願いします」と伝えると「クリーニングをする機械自体今は置いてないんです。」…………カッチーン!誰もがスマホやタブレット持ってんじゃないのに何!?この扱い。スマホ、タブレットに全く興味がなく 変えるつもりはないんですけど。

やっぱりガラケーはダメなんですかねぇ?時代遅れ?勿論スマホやタブレットに文句言う事なんて全くないです。

でももうガラケーはつくられないんでしょうか?壊れたら終わりなんでしょうか?今、使用中なのはau-FUJITSUのF001です。
どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。
m(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

とてもタイムリーな質問です(^^ゞ
私もK002を使用していて、先日液晶が突然砂嵐になってauショップに持ち込みました。
非常に丁寧な対応で、あなたのお感じになったような不堪な印象は受けませんでしたよ。

ただ、私には「クリーニング」の意味は分かりません。
ご自身で、お掃除なさればよいのではないでしょうか?
「クリーニング=分解清掃」となると、いずれにせよメーカー送りになりますので、
もし、過去に店頭でそのようなサービスをしていたとしても、
スマホだらけのご時世では、ショップにそれだけの負担はできないでしょう。

私は以前、別業界で店長職をしていましたが、
「サービス=なんでも言いなりになる」という考え方は違います。
営利企業に、赤字を背負い込むサービスはできませんし、
する必要もありません。
※ヤ〇ザ対応のような、仕方ない場合もありますが……。

総じて、
あなたの訪れたショップの店員は質が良くありませんので、
近隣の他店にご相談されたほうが良いですよ。

ではでは(^_^)
    • 0