dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年3月に長年御世話になったd社からa社に他社乗り換えしたのですが、
当時自分はなにもかも初心者で肝心の機種変とかほとんどの事をショップ任せでやってしまったので
今更ですがデカくて持ちにくいXperia Z1(SOL23)を選んだ事を後悔してます。

それで最近よくゲオとかでやってる中古スマホの中でこの間から狙ってる(isai LGL22)を見つけたのですが、
もし今使用中のスマホを下取りさせて中古スマホを手に入れたとしても
現在使用中のスマホの違約金がかかったりしますが
一体どのようなデメリットが考えられるのでしょうか?

A 回答 (2件)

LTEスマホにはauICカードロックはかかっていないので、単に買ってきてIC入れ替えて…で済むと思います。

ICカードのサイズさえ共通であれば。

Z1はmicroICカード、isaiはnanoICカードですので、auショップでICカード再発行(確か手数料2000円。ひょっとすると3000円だったかも)が必要になりますね。
毎月割とかの条件はZ1のものを引き継げたと思います。

#まあ、isaiを購入してもしばらくはZ1のテザリングで使うなどして手への馴染みようを確認するなどした方が良いような気もしますが。あの形状はなんとも独特。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

金の都合がとれたら購入してみようと思います。

通信会社を替えなければ、違約金は発生しないと思います。

本体を分割払いしてると、最後まで払い続けるようですが・・

ただ、ご存知だと思いますが、a社さんはまだSIMフリーでないので、ショップにいってロッククリアという作業が必要になると思います。
確か2000円くらいとられます。

追伸:当方SOL23ユーザーですが、やっぱ大きいですかね。
次の世代からは、小さくなりましたよね。
老眼が入って来ている身としてはあのくらい大きな画面でないと、見えづらいのですが・・(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

SIMフリーとか知りませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございました。